晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『白衣の戦士!』の全話のストーリー・画像を紹介!

白衣の戦士_第5話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/05.html

『白衣の戦士!』は、中条あやみさんと水川あさみさんたちがW共演した医療ドラマです。このドラマを詳しく知りたい方たちのために、白衣の戦士!の全話のストーリーや画像などを紹介しましょう。

『第1話 新米ナースは元ヤン!仕事も恋も痛快コメディ』

白衣の戦士第1話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/01.html

立花はるか(演:中条あやみ)は、念願のナースになれて、意気揚々と仕事を始めようとしますが、そこに立ちはだかったのが三原夏美(演:水川あさみ)です。

三原は、立花の教育係を任されていて、事あるごとに「立花さん!」と怒鳴って、仕事について注意しようとします。

慣れない仕事に苦戦する立花ですが、立派なナースになれるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第2話 婚活に新たな展開!元カノ入院でナースマン動揺?』

白衣の戦士_第2話3

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/02.html

立花は、優秀な同僚である斎藤光(演:小瀧望)に対抗意識を燃やします。仕事を無難にこなす斎藤なので、多くの先輩たちから早くも認められます。

ところが、そんな斎藤の元カノが入院した事により、多くの看護師たちが騒ぎ始めてしまうのです。

www.akira-blog.com

『第3話 新米ナースの涙!限りある命と向き合う』

白衣の戦士_第3話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/03.html

立花と三原は、少しずつ連携するようになりますが、そこへ中村加奈(演:財前直見)が入院してきました。実は、中村は元ナースという事もあって、気にならない所があったら、すぐにクレームをつけてしまうのです。 

あまりのクレーマーぶりに、立花と三原は、へとへとになってしまいますが、中村を満足させる事はできるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第4話 元ヤンナースvsギャル患者!父として師長の涙』

白衣の戦士_第4話の画像3

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/04.html

本城昭之(演:沢村一樹)は、看護師長として、多くのナースたちを優しく見守っていたので、周りから信頼される人物でもありました。

ところが、本城昭之の娘が入院してきた時に、多くのナースたちは仰天してしまいます。

なぜなら、父親とは全く雰囲気が違っていて、完全なギャルだったからです。しかも、娘は手術を拒絶してしまうので、ナースたちは困惑してしまうのです。

www.akira-blog.com

『第5話 不倫発覚?ナースの恋愛事情とせつない恋の結末!』

白衣の戦士_第5話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/05.html

藤井雪乃(演:小松彩夏)には、イケメン医師の彼氏 西野充(演:佐伯大地)がいて、自慢の彼氏でした。

ところが、西野は彼女に隠れて浮気をしていて、多くのナースたちは驚愕してしまうのです。

藤井が深く傷つく中で、ついに立花の怒りが爆発してしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第6話 突然のプロポーズ?揺れる女心とまさかの初キス!』

白衣の戦士の第6話3

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/06.html

三原は、ナースの仕事を何よりも優先しようとしていました。そんな時に、超ワガママな胡桃沢茂(演:金田明夫)が入院してきたのです。

胡桃沢茂は結婚していたので、立花や三原たちは「あれじゃあ奥さんも大変だ」と思っていましたが、胡桃沢茂は意外にも、仕事より妻のほうを大事に思う男でした。

三原は、結婚相談所で知り合った男性と看護師長のどちらが良いのか悩んでいましたが、胡桃夫婦の姿を見て大きな決心をします。はたして、三原は、どちらを選ぶのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第7話 働くシングルマザーの大ピンチ!母と息子涙の絆』

白衣の戦士!第7話の画像
出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/01.html 

四季総合病院に、社会科見学のために多くの小学生たちがやってきました。多くの小学生たちは大人しかったのですが、その中にワンパクな子供(演:五十嵐陽向)がいて、立花は頭を悩ませてしまいます。

ところが、この子供は、何と小野貴子(演:鈴木紗理奈)の息子だったのです。小野はシングルマザーとして、頑張って息子を育てていましたが、意外な展開になってしまって、親子の絆に危機が迫っていました!

www.akira-blog.com

『第8話 命より大事なものなんてない!花嫁を救う緊急オペ』

白衣の戦士の第8話3

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/08.html

病院に入院していた沙織(演:足立梨花)は、結婚式を間近に迫っていて、退院を心待ちにしていました。実は、沙織は少女時代に、外科医の柳楽圭一郎(演:安田顕)に助けられた事があったのです。

柳楽は「腹痛があったら、すぐに言うように」と条件付きで退院を認めますが、沙織は結婚式の前日になって腹痛を感じるようになります。しかし、結婚式を中断させたくない沙織は何も言おうとしなかったのです。

はたして、沙織は無事にバージンロードを歩く事はできるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第9話 父が緊急入院!ナースマン涙の決意』

白衣の戦士の第9話2

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/09.html

立花と斎藤は、お互いを意識しあうようになっていましたが、そんな時に、斎藤の両親がやってくる事になりました。

ところが、斎藤の父親(演:寺脇康文)は、旅館の跡取り息子が勝手に看護師になった事について、嫌味を言ってしまうのです。

斎藤親子の関係は最悪な状況に陥っていったので、立花は何とかしようとしますが、親子の絆を修復できるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『最終話』

白衣の戦士!第10話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/

病院に、五十嵐宗徳(演:東幹久)が入院する事になりましたが、相手が相手だけに、大橋事務長(演:神保悟志)は看護師たちに対して「失礼がないように」と注意をします。

しかし、五十嵐宗徳は糖尿病になっていて、立花や三原たちは奥さん(演:広澤草)から「夫が隠れて甘い物を食べないか見ていて下さい」と頼まれました。

立花は、奥さんに頼まれていたので、五十嵐宗徳が甘い物を食べようとしたので、食べ物を取り上げて注意します。それに五十嵐宗徳は激怒してしまい、立花は解雇に危機に陥ってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『白衣の戦士! 全話』のまとめ

ドラマ『白衣の戦士!第1〜10話』の感想や関連情報を紹介します。

『白衣の戦士!』の感想

白衣の戦士!は、医療ドラマですが、どちらかと言えば医療の仕事内容よりも、ナースたちの恋愛に重点を置いたドラマでした。

そのため、医療関連について詳しく知らない方でも、楽しみながら見れる恋愛ドラマと言えるでしょう。

ネットでは『ナースのお仕事に似ている』という批判もあるようですが、キャストは大きく違っているので、ナースのお仕事とは違う見方で楽しめるドラマでした。

特に、美人の中条あやみさんの顔芸は迫力あったり面白かったりして、見応え十分でしたね!

『白衣の戦士!』の1〜10話を見れる動画配信

ドラマ『白衣の戦士!第1〜10話』は、動画配信『Hulu』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に白衣の戦士!を見る事が可能です。