晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『ストロベリーナイト・サーガ』の全話のストーリー・画像を紹介

ストロベリーナイト・サーガ第1話の画像3

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_01.html

『ストロベリーナイト・サーガ』は、二階堂ふみさん主演の刑事ドラマです。このドラマを詳しく知りたい方たちのために、全話のストーリー・画像・キャスト・見所などを紹介しましょう。

『#1 ストロベリーナイト』

ストロベリーナイト・サーガ第1話の画像2

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_01.html

若い女性刑事である姫川玲子(演:二階堂ふみ)は、その鋭い洞察力や勇気ある行動により、姫川班の部下たちから慕われる上司でした。

しかし、部下の大塚真二(演:重岡大毅)は手柄をあせってしまい、単独行動した結果、犯人によって命を奪われてしまったのです。

いつも冷静沈着な姫川でしたが、あまりのショックに取り乱してしまいます。はたして大塚は誰に襲われたのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#2 ソウルケイジ前編』

ストロベリーナイト・サーガ第2話の画像2

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_02.html

河川敷で、切断された右手首が発見されて、警察は事件を解決するために捜査を始める事になります。

しかし、姫川は、会議中に日下守(演:神保悟志)から「先入観はいけません。予断は禁物です」と諌められてイライラしてしまいます。

ところが、日下守は相手が若手の姫川相手だけではなく、上司の橋爪俊介(演:岡田浩暉)にも厳しい事を言ってしまって、会議はピリピリとした雰囲気に包まれてしまうのです。このような状況で、事件を解決する事はできるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#3 ソウルケイジ後編』

ストロベリーナイト・サーガ第3話の画像2

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_03.html

姫川たちが河川敷の事件を捜査していったら、高岡賢一(演:寺脇康文)が戸籍を交換して、この事件に関係している事が分かってきました。

しかし、その高岡賢一は見つからず、胴体だけが見つかってしまうのです。

しかし、この胴体の発見は警察をあざむくトリックが関係していたのですが、姫川はそれを見破ります。はたして、高岡賢一は、どのようなトリックを仕掛けたのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#4 右では殴らない』

ストロベリーナイト・サーガ第4話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_04.html

男性たちが二名も不審な死に方をしてしまって、姫川は捜査をしていったら、何と事件に関係していたのが、パパ活をしている女子高生である事が判明してしまいました。

姫川は、女子高生を事情聴取する事になりますが、女子高生(演:山田杏奈)は刑事を前にしても、全く悪びれる事もなく、女と女の激しい戦いが始まってしまうのです。

www.akira-blog.com

『#5 左だけ見た場合』

ストロベリーナイト・サーガ第5話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_05.html

マジシャンとして働いていた谷口寛(演:兼松若人)が、命を奪われてしまったので、姫川班が現場検証しようとしたら、ガラケー(携帯電話)で『0456666※』と打ち込んでいる事が分かりました。

 捜査を続けていったら、容疑者は何名もいるのに、なぜか姫川は渡辺繁(演:向井恭介)が怪しいと睨みます。菊田和男(演:亀梨和也)は、なぜ渡辺が怪しいと思ったのか聞きますが「カンよ」と言われてしまうのです。

はたして、姫川は本当にカンだけで渡辺が怪しいと睨んだのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#6 夢の中 闇の色』

ストロベリーナイト・サーガの第6話の画像3

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_06.html

若い男(演:今井悠貴)が、道ばたで峰岡里美(演:黒沢あすか)を襲いかかって、それを止めようとした男女2名にまで斬りかかってしまい、3名の重軽傷者が出てしまいます。

ところが、若い男は犯行に及んだ後に自ら命を断とうとして、意識不明の重体に陥ってしまうのです。

姫川は男が目覚める前に、なぜ犯行に及んでしまったのか捜査をしていきますが、ただの通り魔の事件なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#7 インビジブルレイン前編』

ストロベリーナイト・サーガの第7話の画像3

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_07.html

反社会的組織の属していた小林充(演:古野陽大)が、滅多刺しにされて、命を奪われてしまいました。

姫川班は、誰が犯人なのか捜査を続けていったら、柳井健斗(演:寺西拓人)が容疑者として浮上します。

実は、柳井健斗は9年前に警察の不手際によって、姉の命を奪った犯人が父親として決めつけられてしまって、父親は冤罪に苦しみ自ら命を絶ってしまったのです。

長岡征治部長(演:小市慢太郎)は、冤罪がマスコミに知れ渡る事を恐れてしまって、柳井健斗を追求しないように命令しますが、姫川は理不尽な命令を聞くのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#8 インビジブルレイン後編』

ストロベリーナイト・サーガ第8話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_08.html

姫川は、柳井健斗を探していくうちに、牧田勲(演:山本耕史)と知り合って、一緒に柳井健斗を探す事にしました。

そのうち、姫川は牧田に少しずつ惹かれていったのですが、何と牧田は反社会的組織に属している男だったのです!

女刑事と反社会的組織に属している男の間に、禁断の愛が芽生えようとして、菊田はあせってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#9 インビジブルレイン結末編 アンダーカヴァー』

ストロベリーナイト・サーガ第9話の画像3

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_09.html

姫川は、牧田に惹かれていましたが、ついに反社会組織に属している男と分かり、容疑者ではないかと疑い始めます。ところが、本当の犯人は違う者で、牧田は姫川を守るために命を落としてしまうのです。

深く傷ついてしまう姫川でしたが、長岡部長が部下たちに冤罪を隠すように厳命をして、記者会見が開かれる事になりました。

ところが、和田徹(演:羽場裕一)は、マスコミの前で、職責を賭けて、冤罪を暴露してしまうのです。はたして和田はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#10 ブルーマーダー前編』

ストロベリーナイト・サーガ第10話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_10.html

反社会的組織に属している河村丈治(演:湯江タケユキ)が、皮を斬られないで、27カ所もの骨を折られて、命を奪われてしまいます。

今まで聞いた事もない命の奪われ方をしたので、警察の間に緊張が走りますが、有効な手がかりを見つける事ができなくて、捜査は難航します。

ところが、姫川はついに外国人女性からのタレコミで、ブルーマーダー(演:要潤)が、事件に大きく関係している事が分かったのです。はたして、ブルーマーダーとは何者なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『#11 ブルーマーダー後編』

ストロベリーナイト・サーガ第10話の画像3

出典:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_11.html

姫川の活躍により、ブルーマーダーを捕まえる事ができて、その犯人は木野一政という男でした。ところが、木野一政には仲間がいて、まだ事件は完全に解決した訳ではなかったのです。

菊田は木野一政の仲間たちを逮捕しようとしますが、返り討ちにあって、逆に捕まってしまうのです。姫川は単身で、アジトに乗り込みますが、元部下の菊田を助ける事はできるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ストロベリーナイト・サーガ』のまとめ

TVドラマ『ストロベリーナイト・サーガ 全話』の感想や関連情報などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『ストロベリーナイト・サーガ』の見所

ストロベリーナイト・サーガの姫川役は、二階堂ふみさんが演じていましたが、その真っ直ぐで強い眼差しは、ハマり役だと思ってしまいましたね。

そして、姫川・牧田・菊田が、複雑な三角関係に陥ってしまうのは、刑事ドラマとしては珍しい展開だなぁとハラハラする展開でした。

少し、似たようなストーリーが続くのは苦痛でしたが、二階堂ふみさんはハマり役でしたし、亀梨和也さんの演技は哀愁漂うものを感じられました。

シリアスなストーリーに、複雑な恋愛感情が加わって、見所十分の刑事ドラマです。

『ストロベリーナイト・サーガ』を見れる『FOD』

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ 第1〜11話』は、動画配信『FODプレミアム』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

FODプレミアムは月額888円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な漫画・映画・ドラマなどを見る事ができます。

FODプレミアムは、初回の1ヶ月だけ無料となっているので、その間にストロベリーナイト・サーガを見る事が可能です。