晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

『ラジエーションハウス』の全話のストーリー・画像を紹介!

『ラジエーションハウス』は、五十嵐 (演:窪田正孝)が、医師免許を持っていながら、技師として多くの患者たちを助ける医療ドラマです。このドラマを詳しく知りたい方たちのために、全話のストーリーや画像などを紹介しましょう。

『第1話 視えない病を見つけ出せ!』

ラジェーションハウスの第2話の画像

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index01.html

幼い頃の五十嵐(演:金井凛空)は、クラスメートの女子 甘春杏(演:大島美優)の事が好きでしたが、甘春は医者になろうとしていました。

五十嵐も同じ医者になろうとしますが、甘春から「世界一のカメラマンになって、私が医者になった時にお手伝いをするの」と言われて、その約束を守ろうとします。

大人になった五十嵐(演:窪田正孝)は約束を守って、立派な技師になり、成長した甘春杏(演:本田翼)が勤める甘春総合病院で働く事になりました。

しかし、肝心の甘春は少女時代に交わした約束をスッカリと忘れてしまい、五十嵐をチカン扱いしてしまう始末。はたして、五十嵐と甘春の関係はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第2話 天才技師が救う命!彼の秘密が今夜明かされる?』

ラジエーションハウスの第2話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index02.html

五十嵐は、何とか甘春に約束を思い出してもらおうと悩んでいたら、子供の時の甘春は犬が好きだった事を思い出します。

そこで、病院の近くにいた犬を甘春に見せようとしたら「私、犬は嫌いなの!」と拒絶されてしまうのです。

少女時代の時は犬が好きだったのに、なぜ甘春は犬が嫌いになってしまったのでしょうか?その秘密が、実は五十嵐との約束を忘れてしまった事と大きく関係していたのです!

www.akira-blog.com

『第3話 仲間に迫る乳がんの危機?』

ラジエーションハウス第3話の画像3

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index03.html

甘春総合病院の技師たちの間で、最もクールで厳しい性格をしているのが、黒羽たまき(演:山口紗弥加)でした。

広瀬裕乃(演:広瀬アリス)が、患者に寄り添おうおとしているだけでも、クールな黒羽は叱り飛ばしてくるのです。

そんな黒羽に乳がんの可能性があったので、広瀬は何とか検査させて下さいと頼み込みますが、黒羽は乳がんを発症しているのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第4話 夢を追いかける患者を救え!』

ラジエーションハウス第4話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index04.html

バンドをしていた坂元美月(演:山本舞香)は、右肩に痛みを感じて、甘春総合病院で診てもらいますが、その原因は特定できませんでした。

広瀬は少女時代にバスケをしてましたが、同じように怪我をしてしまって、バスケを楽しめない時期があったのです。広瀬は、何とか坂元を助けたいと思って奮闘しますが、怪我の原因は特定できるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第5話 絶世の美少年が死亡 犯人は誰?』

ラジエーションハウス第5話の画像4

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index05.html

公園で遊んでいた藤本直樹(演:南出凌嘉)は、キャッチボールで遊ぼうとしたら、怪我をして亡くなってしまいました。

しかし、詳しく検査してみたら内臓が破裂している事が分かった上に、父親から暴力を振るわれた事まで判明してしまいます。

父親が虐待したのではないかという疑いが浮上する中で、真相は意外なものだったのです!

www.akira-blog.com

『第6話 運命の緊急手術!この命を守れ』

ラジエーションハウス第6話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index06.html

甘春は、重体に陥ってしまった少女にあまりメスで傷をつけないように『IVR』を行おうとしますが、失敗するリスクが大きいので鏑木安富(演:浅野和之)から反対されてしまいます。

結局、甘春はIVRを採用できなくて、自分の実力不足を痛感してしまうのです。ところが、その後に違う患者で手術をする事になりましたが、IVRを利用できる状況でした。

しかし、その時に、鏑木は美女と牡蠣料理を楽しもうとしていたのです。軒下五郎(演:浜野謙太)は、あわてて鏑木に電話をして、病院に戻ってもらおうとしますが、はたして鏑木は間に合うのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第7話 命を救う者達の選択 誇りの行方』

ラジエーションハウス第7話の画像4

出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195297.html

広瀬は、初めての一人当直で緊張していましたが、軒下がオンコールである事が分かり「何かあったら連絡します」 と頼み込みました。

ところが、肝心の軒下は「俺がすげぇ美人とデートしていて、この出会いが人生を左右するほどのものであっても、遠慮はいらないからなぁ」と、遠回しに電話をするなと脅して、病院から去ってしまったのです。

広瀬は『えぇ〜!』と不安な表情になってしまいますが、運悪く夜中の時間帯に、大怪我をした患者が搬送されてきました。広瀬は、軒下に電話をしようとしますが、はたして職場に戻ってきてくれるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第8話 二人の約束と暴かれる秘密』

ラジエーションハウス第8話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195339.html

鏑木は、若井陽子(演:佐藤めぐみ)を虫垂炎と診断しますが、五十嵐から反論されてしまって「私の診断が間違っているって?」と感情的になってしまいます。

ところが、再検査してしまったら、虫垂炎ではなく、虫垂腫瘍である事が分かり、鏑木の面目は丸つぶれになってしまうのです。

しかし、若井の症状は放っておいたら、子供を産めない体になってしまうので、事は緊急を要していました。若井の旦那は以前から子供が欲しいとは言わなかったのですが、はたして若井は手術を受けるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第9話 最強の対決!彼女は俺が守る』

ラジエーションハウス第9話の画像2

出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195383.html

五十嵐は、大人になっても甘春の事が好きでしたが、そこに立ちはだかり続けるのが、医師の辻村駿太郎(演:鈴木伸之)です。

辻村駿太郎は、他の医師ほど、技師を見下さなかったのですが、五十嵐に強烈なライバル心を燃やしていたので、五十嵐と火花を散らしてしまいます。

そんな時に、スキャンダル事件を起こした政治家をかくまうために、辻村駿太郎は形だけでも検査をしようとしたら、辻村の父親(演:名高達男)がやってきたのです!

父親は「検査など必要はない!」と怒鳴った上に、甘春総合病院や息子を見下してしまいます。はたして、辻村駿太郎は父親の言いなりになってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第10話 もう一人の天才 現れる?』

ラジエーションハウス第10話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195419.html

嶋田茜(西原亜希)は、自分の息子が何回も骨折してしまうので、甘春総合病院で診てもらおうとします。しかし、医師や技師たちは「生後間もない子供が、何回も骨折をするのはおかしい」と母親の虐待を疑い始めます。

しかし、五十嵐や辻村が子供を詳しく調べ始めたら、母親の紫外線対策が骨折の原因の一つと判断したのです。なぜ、紫外線対策を講じる事が、骨折の原因になってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『最終話 命懸けで守りたい約束!最後の選択と決断とは?』

ラジエーションハウス第11話の画像1

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index11.html

甘春杏は、以前から父親がうつ病になっている事について、頭を悩ませていました。ところが、五十嵐は天春杏の父親がうつ病ではなく、違う病気である事を見抜きます。

そして、甘春杏が父親を手術する事になりますが、あまりにも難しくて失敗しそうになってしまうのです。その時、技師である五十嵐が、代わりに手術しようとするのです。

辻村は「医師免許を持っていない者が手術をするのは、医師法違反だぞ」と止めようとしますが、手術はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-blog.com

『特別編 ラストフライト!彼らの物語はまだ終わらない』

ラジエーションハウス特別編の画像3

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index12.html

五十嵐は、ついにアメリカへ旅立っていきますが、飛行機の中で何と機長が倒れてしまうのです。機内には、五十嵐の他にも、黒川守(演:中島歩)という医師もいましたが、彼は五十嵐が技師である事を知って見下してしまうのです。

さらに、機内では病院と違って、医療器具や薬が不足していました。はたして五十嵐は、機長を救う事ができるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『ラジエーションハウス 全話』のまとめ

ラジエーションハウス第10話の画像4

出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20195419.html

TVドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート 1〜11話』の感想や動画配信などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『ラジエーションハウス 全話』の感想

医療ドラマ『ラジエーションハウス』では、様々な病名が登場してきて、その原因を詳しく知る事ができるので、健康に役立つドラマでした。

さらに、五十嵐の一方的な片思いは、少し痛いなぁと思う所もありますが、窪田正孝さんと本田翼さんとの兼ね合いが絶妙で面白かったですね。

鏑木が、少し憎まれ役となって、技師たちと対立する所はストーリーを盛り上げてくれるので、人間関係でも楽しめる医療ドラマです。

『ラジエーションハウス 1〜11話&特別編』を見れる動画配信『FOD』

ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート 第1〜11話&特別編』は、動画配信『FOD』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額888円(税抜価格)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には1ヶ月まで無料になっているので、その間に『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート』を視聴する事も可能です。