晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

2019年夏ドラマ ランキング19!動画・画像・ストーリーを紹介

2019年夏ドラマが7月からTV放送されますが、どのドラマを見たら良いのか悩んでいる方もいるでしょう。そこで、2019年の夏ドラマをランキング形式で、19作品まで紹介しましょう。

『2019年 夏ドラマ 月曜日 ランキング ベスト3』

月9と言われるほどの月曜日は、まさにドラマの華とも言える曜日なので、注目度の高いドラマが放送されようとしています。

月曜日 No.1『監察医 朝顔(フジテレビ系)夜9:00〜9:54』

『監察医 朝顔』では、月9に、のだめで活躍した『上野樹里』さんが、法医学者役として久しぶりに復帰します。

のだめ(のだめカンタービレ)では、天真爛漫な役を演じきった上野樹里さんが、法医学者として、どのように活躍していくのか?月曜日のドラマでは期待度大と言えるでしょう!

www.akira-blog.com

月曜日 No.2『拝み屋怪談Ⅱ(BSテレ東ほか)夜0:00〜0:30ほか』

拝み屋

出典:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/ogamiya2/

『拝み屋怪談Ⅱ』は、東北で拝み屋を経営している郷内心瞳(演:藤田富) たちの前に、霊能者である小橋美琴(演:久住小春)から、ある相談を持ち込まれるホラードラマです。

あまり、ストーリーは明かされていませんが、これは画像を見ただけで怖そうですね。しかも、怖そうなのに夜0時から放送するというのは、どういう嫌がらせでしょうか?

個人的には、アイドルから女優へ転身した北原里英さんも出演するので、どのような演技をするのか楽しみですね。

月曜日 No.3『簡単なお仕事です(日本テレビ)夜0:59〜1:29』

Snow Manのメンバーが出演する『簡単なお仕事です。に応募してみた』は、簡単そうな仕事に応募してしまうドラマです。

現実は、簡単そうな仕事は少ないので、彼らが行おうとしている仕事は、本当に簡単なのか?それともヤバイのか?就職活動中の方に必見です!

『2019年 夏ドラマ 火曜日 ランキング ベスト3』

火曜日に放送されるドラマでは、コメディードラマもあれば、緊迫のあるドラマもあるので、詳しく紹介します。

火曜日 No.1『ご苦楽レストラン(フジテレビ系)夜10:00〜10:57』

『Heaven?ご苦楽レストラン』は、フレンチレストランのオーナー(演:石原さとみ)が、問題が多いフレンチレストランを何とか盛り立てようとするコメディードラマです。

オーナーは頑張ろうとしますが、スカウトする男性を引っかき回していくので、どのような手腕を発揮するのか?楽しみですね。

火曜日 No.2『TWO WEEKS(フジテレビ系)夜9:00〜9:54』

『TWO WEEKS』は、結城(演:三浦春馬)が、人の命を奪ったと疑われてしまって、逃亡する事になってしまいます。しかし、結城には、白血病で苦しむ娘がいたので、娘のためにドナーになろうとするのです。

結城が、追っ手を振り払って、娘のドナーになれるのか?スリルのあるドラマという感じがしますね!

火曜日 No.3『スカム(TBS系ほか)夜1:28〜1:58』

スカム

出典:https://www.mbs.jp/drama-scams/#movie

杉野遥亮さん主演の『スカム』は、追い詰められた若者たちが、振り込め詐欺に手を染めていくヒューマンドラマです。

今の時代を反映する作品だなぁとは思いますが、振り込め詐欺に苦しんでいる方もいるので、賛否両論を巻き起こしそうですね(キワドイ題材なので深夜放送なのでしょう)。

『2019年 夏ドラマ 水曜日 ランキング ベスト2』

水曜日に放送される作品は2つしかありませんが、その面白さは伯仲しているので、ランキングをつけるのは難しいのですが、なんとかランキングをつけて紹介します!

水曜日 No.1『偽装不倫(日本テレビ系)夜10:00〜11:00』

『偽装不倫』は、派遣社員の濱鐘子(演:杏)が、イケメンのカメラマン 伴野丈(演:宮沢氷魚)から「僕と不倫してみませんか?」と、禁断のプロポーズされてしまいます。

不倫がメチャクチャ叩かれてしまう時代に、どのようなストーリーが展開されていくのか、話題を呼びそうなドラマです。

水曜日 No.2『びしょ濡れ探偵 水野羽衣(テレビ東京ほか)夜1:35〜2:05』

『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』は、難しい事件を解決するために、特殊能力を持った水野羽衣(演:大原櫻子)が、水をかぶって過去へタイムリープするミステリードラマです。

なにやら、昔のアニメ『乱馬1/2』を思い出してしまうようなドラマですが、大原櫻子さんが体を張っていくシーンは、見所となりそうですね!

『2019年 夏ドラマ 木曜日 ランキング ベスト3』

木曜日に放送される作品は、キャストが豪華なドラマもあれば、ストーリーが面白そうなものまであるので、詳しく紹介します。

木曜日 No.1『ルパンの娘(フジテレビ系)夜10:00〜10:54』

ルパンの娘

出典:https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume/introduction/index.html

『ルパンの娘』は、代々泥棒一家の娘(演:深田恭子)が、桜庭和馬(演:瀬戸康史) が代々警察官一家の息子とは知らずに付き合ってしまうドラマです。

しかも、桜庭の家では、警察官以外は結婚相手としてお断りという決まりまであるので、どのようなストーリーが展開していくのか楽しみです。

木曜日 No.2『わたし旦那をシェアしてた(日本テレビ系)夜11:59〜0:54』

わたし旦那をシェアしてた

出典:https://www.ytv.co.jp/danshare/

『わたし旦那をシェアしてた』は、小池栄子さん・りょうさん・岡本玲さんたちが、一人の男性をシェアしていた事が発覚してしまうミステリードラマです。

どういう事かと言えば、一人の男性が、シングルマザー3人と事実婚をしていて、他の女性にバレないように付き合っていました。

夫が亡くなった後に、旦那をシェアしていた事に気づいてしまいますが、遺産相続が3億円もある事が分かってしまうので、どうなってしまうのか楽しみですね。

木曜日 No.3『法医学者 柚木貴志の事件(テレビ朝日系)夜9:00〜9:54』

『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』は、韓国で大ヒットしたドラマをリメークしもので、解剖医の柚木貴志(演:大森南朋)が、真実の解明のために奮闘していく医療ドラマです。

キャストは、少し年配の方が多いので、華やかさは欠けるかもしれませんが、演技力が高い方が多く出演しています。そのため、演技力で、若いキャストが集結しているドラマに競り勝つ事ができるのか?興味深い所です。

『2019年 夏ドラマ 金曜日 ランキング ベスト3』

金曜日には、少し変わった人物が、仕事に恋愛に奮闘していくドラマが多くあるので、詳しく紹介します。

金曜日 No.1『これは経費で落ちません(NHK総合)夜10:00〜10:50』

経費で落ちません

出典:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/368233.html

『これは経費で落ちません』は、恋愛に積極的になれないOL 森若沙名子(演:多部未華子)が、仕事で経費に関わった人々の悩みを聞いていくドラマです。

少し風変わりな感じがしますが、今まであまり聞いた事がないストーリーなので、少し楽しみですね。

金曜日 No.2『アフロ田中(WOWOWプライム)夜0:00〜0:30』

『アフロ田中』は、アフロの田中広(演:賀来賢人)が、彼女が欲しくて仕方がなくて、マキ(演:夏帆)と付き合ってみたいと奮闘するドラマです。

アフロという髪型で彼女を作るというのが、凄いストーリーですが、モテない男子にとっては、救いとなるようなドラマになるでしょう。

金曜日 No.3『凪のお暇(TBS系)夜10:00〜10:54』

『凪のお暇』は、大島凪(演:黒木華)が、勝手な同僚や、冷たい彼氏に嫌気がさしてしまって、人生をリセットしてしまうドラマです。

人生をリセットとは、言葉にしたら簡単ですが、実際に行おうとしたら、凄く難しいものがあります。もし、今の人生に嫌気がさしていてリセットしたい場合には、必見のドラマでしょう。 

『2019年 夏ドラマ 土曜日 ランキング ベスト3』

土曜日に放送される作品は3つあるので、どのような作品があるのか紹介しましょう。

土曜日 No.1『ボイス110緊急司令室(日本テレビ系)夜10:00〜10:54』

『ボイス 110緊急司令室』は、ハマの狂犬という異名を持つ樋口彰吾(演:唐沢秀明)と、特殊能力を持つ橘ひかり(演:真木よう子)が、声と音を手がかりに事件を解決していく刑事ドラマです。

このドラマの注目ポイントは、元NGT48の山口真帆さんが出演するという事で、ネットで大きな話題を集めている所でしょう。

アイドル時代には滑舌が悪かった上に、最近では事件にも巻き込まれてしまった彼女が、どのような演技をするのか?見守りたいドラマですね。

土曜日 No.2『だから私は推しました(NHK総合)夜11:30〜0:00』

f:id:akira2013web:20190629092447j:plain

出典:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/319666.html

『だから私は推しました』は、生きづらい世の中に悩んでいたOL 遠藤愛(演:桜井ユキ)が、地下アイドルと出会う事により、人生が変わっていくドラマです。

私は、どちらかと言えば、山口真帆さんは、こちらのドラマのほうが合っていたのではないかと思ってしまいましたね。それでも、あの事件は辛いものなので、仕方ないのかなという感じもしました。

少し話はそれてしまいましたが、現代は多くの地下アイドルやオタクたちがいるので、見ておく価値はあるでしょう。

土曜日 No.3『ランウェイ24(テレビ朝日系ほか)夜2:30〜3:00ほか』

『ランウェイ24』は、若き女性パイロット井上桃子(演:朝比奈彩)が、奮闘していくドラマです。

パイロットが奮闘するドラマは久しぶりという感じがするので、少し楽しみですね。

『2019年 夏ドラマ 日曜日 ランキング ベスト2』

日曜日に放送される作品は2つあって、そのうちの1つが2クールドラマです。この2クールドラマは、高い視聴率を誇っていたので、見逃せないドラマになりそうです!

日曜日 No.1『あなたの番です 反撃編(日本テレビ系)夜10:30〜11:25』

『あなたの番です 反撃編』は、妻の命を奪われてしまった手塚翔太(演:田中圭)が、妻の仇を討つために、犯人に復讐するドラマでです。

事の発端は、あるマンションで行われた『交換殺人ゲーム』でした。連続交換殺人ゲームとは自分が、殺して欲しい人間を始末してくれた後は、今度は自分が、相手が殺して欲しい人間を始末するというゲームでした。

多くの住民は途中で嫌になってしまいますが、なぜか事件は続いてしまって、緊迫感のあるドラマです。前作のストーリーを知りたい方は下の内部リンクをクリックしてみて下さい。

www.akira-blog.com

日曜日 No.2『ノーサイド・ゲーム(TBS系)夜9:00〜9:54』

『ノーサイド・ゲーム』は、大手自動車メーカーの幹部候補とも言われた君嶋隼(演:大泉洋)が、上司に楯突いてしまって、左遷されてしまうドラマです。

君嶋隼は、左遷された所で、工場の総務部長に就任して、会社のラクビーチームのゼネラルマネージャーを兼任する事になってしまうのです。

何やらスポ根ドラマの雰囲気を感じてしまいますが、大泉洋さんが、どのように演じていくのか興味深いですね。

『2019年夏ドラマ ランキング ベスト19』のまとめ

2019年夏ドラマは、もう少しで始まりそうですが、当ブログでは以下のドラマを記事にしていこうかなと企んでいます。土曜日はボイス110緊急司令室を掲載しようかと思いましたが、拝み屋怪談Ⅱを優先させて頂きます。

  • 月曜日:監察医 朝顔
  • 火曜日:Heaven?ご苦楽レストラン
  • 水曜日:偽装不倫
  • 木曜日:ルパンの娘
  • 金曜日:これは経費で落ちません
  • 土曜日:拝み屋怪談Ⅱ(dTVでは土曜日)
  • 日曜日:あなたの番です 逆襲編

本当は、14ドラマぐらいは掲載したい所ですが、そこまでブログに時間をかけられないので、7ドラマは掲載していこうかなと思っています。

こうして見ると、見逃せないドラマばかりなので、今から楽しみですね。