晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ワタシが死ぬ理由(第2話)大倉梓が残したパソコンで恐怖が伝染?

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第2話』では、須藤有香(演:大倉梓)が命を自ら絶ってしまいますが、あるパソコンを残していました。そのパソコンにより親友に恐怖が伝染していくので、詳しく紹介しましょう。

『第2話 死んだ友達が遺した恐怖のパソコン』のキャスト

ワタシが死ぬ理由_第2話の画像

出典:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4496/#pg

ヨルパチーノ ドラマNEXT枠のTVドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』シリーズは、2012年7月12日から9月27日まで放送されていました。

監督&脚本

脚本と演出は、以下の通りです。

  • 脚本: 田中江里夏・ますもとたくや・三谷昌登・やまだともカズ
  • 演出:瑠東東一郎・高山浩児・竹本聡志・大畑拓也・加藤俊介

ドラマの主題歌

今作のエンディングテーマ曲は、赤い公園の『のぞき穴』になります。少しおどけた歌詞になっていますが、耳の近くでささやくような歌声になっていて、幽霊の声のように聴こえてくる曲になっています。

登場人物&役者

『第2話』の登場人物と役者さんたちは、以下の通りです。

  • 沢渡夏花(演:高橋愛)/NEWS FACTのキャスター
  • 東美咲(演:高田里穂)/聖ルルド女子大の学生
  • 須藤有香(演:大倉梓)/自ら命を絶ってしまった女子大生
  • 中山理緒(演:今西彩)/美咲と有香の親友

『ワタシが死ぬ理由』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら『呪報2045 ワタシが死ぬ理由』シリーズのストーリー・関連情報などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『第2話』のストーリー

有香は、アパートで首を吊ってしまって命を落としてしまいますが、親友の美咲はお金がなかったので、何と親友が首を吊った部屋に引っ越してきたのです。

有香は男性客にお酒を勧めるバイトをしていて、そこでハカマダと知り合ってから、チャットで連絡を取り合っていました。しかし、ハカマダと喧嘩するようになってしまって、それから命を絶ってしまったのです。

理緒は、有香のパソコンをダンボール箱に入れますが、美咲は気になってしまいパソコンを勝手に起動してチャットを開いてしまいました。そうしたら、チャットで有香がハカマダに脅迫されていた上に、有香が首を吊った合成画像まで残っていたのです。

ところが、ハカマダが再びチャットに入ってきて、今度は美咲に脅迫してきます。美咲は、その日は寝てしまいますが、翌朝になったらパソコンが焦げていて、気持ち悪くなってしまいます。

そこで、理緒と一緒に、有香がバイトをしていた所で、ハカマダの事を聞いてみたら、彼は1ヶ月前に亡くなっていたのです!

美咲は恐ろしくなり理緒の部屋に泊まりますが、幽霊に手を捕まえられてしまい、場所を変えても恐怖は伝染してきたのです。はたして、美咲は助かる事ができるのでしょうか?

『第2話』のまとめ

第話の感想や関連情報などを紹介するので、興味のある方は、ご覧のなってみて下さい。  

『第2話』の感想

美咲は、ハカマダの幽霊が迫ってくると思っていましたが、実際に現れた幽霊は何と有香でした。おそらく、ハカマダの幽霊が有香を追い詰めて、今度は有香の幽霊が美咲を追い詰めてきたのでしょう。

美咲がチャットで脅迫されるようになったのも「あんなバイトをするから」と入力してしまって、有香が怒ったのではないでしょうか?もしくはチャットを開いた事により、すでに彼女の運命は決まっていたのかもしれません。

相手の命を奪う事により、今度は命を奪われたものが、違う人間に恐怖を伝染していくという事なのでしょう。

つまり、美咲が命を落としてしまえば、今度は美咲が幽霊になり違う人間に恐怖を移していく事を意味しているので、何とも怖い話ですね。

『ワタシが死ぬ理由 1〜12話』を見れる動画配信『FOD』

ドラマ『ワタシが死ぬ理由 第1〜12話』は、動画配信『FOD』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額888円(税抜価格)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には1ヶ月まで無料になっているので、その間に1〜12話を視聴する事も可能です。