晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ワタシが死ぬ理由(第3話)海老瀬はなが残した恐るべき動画!

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第3話』では、岩崎奈保(演:海老瀬はな)が亡くなる前に、デジタルカメラで恐るべき動画を残してしまうので詳しく紹介しましょう。

『第3話 デジタルカメラの裏に潜む女の怨念・嫉妬』のキャスト

ワタシが死ぬ理由_第3話の画像

出典:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4496/#pg

ヨルパチーノ ドラマNEXT枠のTVドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』シリーズは、2012年7月12日から9月27日まで放送されていました。

監督&脚本

脚本と演出は、以下の通りです。

  • 脚本: 田中江里夏・ますもとたくや・三谷昌登・やまだともカズ
  • 演出:瑠東東一郎・高山浩児・竹本聡志・大畑拓也・加藤俊介

ドラマの主題歌

今作のエンディングテーマ曲は、赤い公園の『のぞき穴』になります。少しおどけた歌詞になっていますが、耳の近くでささやくような歌声になっていて、幽霊の声のように聴こえてくる曲になっています。

登場人物&役者

『第3話 デジタルカメラの裏に潜む女の怨念・嫉妬』の登場人物と役者さんたちは、以下の通りです。

  • 林紗江(演:飛鳥凛)/ペルソナ社の宣伝部の女性社員
  • 岩崎奈保(演:海老瀬はな)/ペルソナ社開発部で活躍する女性社員
  • 小田中聡(演:井之上チャル)/紗江の彼氏
  • 米村(演:中川晴樹)/奈保の夫

『ワタシが死ぬ理由』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら『呪報2045 ワタシが死ぬ理由』シリーズのストーリー・関連情報などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『第3話』のストーリー

ペルソナ社でデジタルカメラの開発で活躍していた奈保は、突然、自ら命を経ってしまって葬儀が行われました。周囲が驚く中で、夫の米村は婚約指輪を見つめながら震えてしまうのです。

紗江は、落ち込む米村を見て可哀想とつぶやきますが、大きな誤解をしていました。実は、米村が仕事を手伝ってくれたお礼に紗江を食事に誘った事がありましたが、二人っきりでいる所を奈保に隠し撮りされていたのです。

奈保は、米村を責めますが「これは誤解だ」と弁明されますが、全く信用しません。頭にきた米村は「お前なんかより、紗江ちゃんのほうがずっと好きなんだよ」と感情的になります。

奈保は半狂乱になってしまい、自分が開発したデジタルカメラをセルフタイマーで、動画撮影を始めて、何と自分が首吊りする所を動画で残したのです。米村が、その動画を見た時に「許してくれ、そんなつもりは無かったんだよ」と後悔してしまいます。

それから、奈保が開発したデジタルカメラで撮影しようとしたら黒い影が出るようになってしまい、ペルソナ社に多くのクレームが寄せられます。さらに奈保の幽霊は紗江に迫ってくるようになってしまいますが、はたして誤解は解けるのでしょうか?

『第3話』のまとめ

第3話 デジタルカメラの裏に潜む女の怨念・嫉妬の感想や関連情報などを紹介するので、興味のある方は、ご覧のなってみて下さい。  

『第3話』の感想

奈保は、笑いながら首吊りを始めて、しっかりとデジタルカメラを見つめて命を絶ってしまいます。

米村は恐るべき動画を見た後に「そんなつもりじゃなかったんだよぉ」と後悔してしまいますが『どういうつもりだったんだ?』と激しく突っ込みたくなりました。

そして海老瀬はなさんが、半狂乱になる演技の所は少しうぅ〜むと唸りたくなる演じ方でしたが、それは監督が要望したかもしれないので、仕方ないかなと思ってしまいましたね。

少し気になる所はいくつもありましたが、笑いながら首を吊ろうとする動画を残すのは、女の恐るべき執念を感じます。

『ワタシが死ぬ理由 1〜12話』を見れる動画配信『FOD』

ドラマ『ワタシが死ぬ理由 第1〜12話』は、動画配信『FOD』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額888円(税抜価格)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には1ヶ月まで無料になっているので、その間に1〜12話を視聴する事も可能です。