晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ワタシが死ぬ理由(第4話)飛鳥凛に渡された呪いの指輪?

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第4話』では、林紗江(演:飛鳥凛)が、遂に彼氏から指輪を渡されてプロポーズされます。あまりの出来事に喜びますが、それはあまりにも恐ろしい指輪だったので、詳しく紹介しましょう。

『第4話 嫉妬に狂った奈保の霊が襲い掛かる』のキャスト

ワタシが死ぬ理由_第4話の画像

出典:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4496/#pg

ヨルパチーノ ドラマNEXT枠のTVドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』シリーズは、2012年7月12日から9月27日まで放送されていました。

監督&脚本

脚本と演出は、以下の通りです。

  • 脚本: 田中江里夏・ますもとたくや・三谷昌登・やまだともカズ
  • 演出:瑠東東一郎・高山浩児・竹本聡志・大畑拓也・加藤俊介

ドラマの主題歌

今作のエンディングテーマ曲は、赤い公園の『のぞき穴』になります。少しおどけた歌詞になっていますが、耳の近くでささやくような歌声になっていて、幽霊の声のように聴こえてくる曲になっています。

登場人物&役者

『第4話 』の登場人物と役者さんたちは、以下の通りです。

  • 林紗江(演:飛鳥凛)/ペルソナ社の宣伝部の女性社員
  • 岩崎奈保(演:海老瀬はな)/ペルソナ社開発部で活躍した女性社員
  • 小田中聡(演:井之上チャル)/紗江の彼氏
  • 米村(演:中川晴樹)/奈保の夫

『ワタシが死ぬ理由』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら『呪報2045 ワタシが死ぬ理由』シリーズのストーリー・関連情報などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『第4話』のストーリー

紗江と米村は、亡くなったはずの奈保から脅迫じみたメールが届いてしまって、恐怖のおののいてしまいます。

米村は「あいつは、俺たちが浮気をしていると誤解をしている。あいつは執念深くて恐ろしい女だ。だから紗江ちゃんも気を付けてくれ」と忠告します。

米村は、自宅に戻り扉を開けようとしたら、一瞬だけ奈保がドアで首を吊っているかのように見えました。

「疲れているんだよ」と呟きながら部屋に入ると、不気味な物音がした後に、いつの間にか奈保の幽霊が迫ってきたのです!

屋上まで逃げますが、後ろから手を回されて、口の中に手を突っ込まれて外へ放り出されてしまいます。しかし、社内の人間たちは「米村さんも自殺したらしいぞ?リコール問題で追い込まれてたんだろうなぁ」と噂し合います。

奈保のターゲットは、米村だけにとどまらず、今度は紗江の彼氏にまで及びます。その後に、彼氏は紗江の家を訪ねてきて、指輪をプレゼントしてくれたのです。

紗江はあまりにも嬉しくなって、指輪を見ようとしたら、それは何と奈保の物でした!恐ろしくなり指輪を受け取ろうとしなくなった紗江に対して、彼氏の姿は奈保へ変わっていったのです。はたして紗江は助かる事ができるのでしょうか?

『第4話』のまとめ

第4話の感想や関連情報などを紹介するので、興味のある方は、ご覧のなってみて下さい。  

『第4話』の感想

奈保の幽霊の現れ方は、口を大きく開けているだけで、それほど怖いものではありません。しかし、紗江が指輪を見ようとしたら、それが奈保の物だったのは、少しスリルのある設定で良かったですね。

まぁ、恐らく、そうだろうなぁと思いはしましたが、なかなか憎い演出でしたね。

ストーリーとはあまり関係がないのですが、飛鳥凛さんは少し北川景子に似ているなぁと思ってしまいました。北川景子さんの顔が少しポッチャリとした感じで、可愛いです。

『ワタシが死ぬ理由 1〜12話』を見れる動画配信『FOD』

ドラマ『ワタシが死ぬ理由 第1〜12話』は、動画配信『FOD』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額888円(税抜価格)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には1ヶ月まで無料になっているので、その間に1〜12話を視聴する事も可能です。