晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ワタシが死ぬ理由(第5話)森田涼花が犯した1回の過ち!

ホラードラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第5話』では、野沢のどか(演:森田涼花)が1回だけ許されない過ちを犯してしまいます。その過ちのせいで、彼女は苦しめられてしまうので、詳しく紹介しましょう。

『第5話』のキャスト

ワタシが死ぬ理由_第5話の画像

出典:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4496/#pg

ヨルパチーノ ドラマNEXT枠のTVドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』シリーズは、2012年7月12日から9月27日まで放送されていました。

監督&脚本

脚本と演出は、以下の通りです。

  • 脚本: 田中江里夏・ますもとたくや・三谷昌登・やまだともカズ
  • 演出:瑠東東一郎・高山浩児・竹本聡志・大畑拓也・加藤俊介

ドラマの主題歌

今作のエンディングテーマ曲は、赤い公園の『のぞき穴』になります。少しおどけた歌詞になっていますが、耳の近くでささやくような歌声になっていて、幽霊の声のように聴こえてくる曲になっています。

登場人物&役者

『第5話』の登場人物と役者さんたちは、以下の通りです。

  • 沢渡夏花(演:高橋愛)/NEWS FACTのキャスター 
  • 野沢まどか(演:森田涼花)/アイドルという夢を掴んだ少女
  • 野沢のどか(演:森田涼花)/まどかの妹

『ワタシが死ぬ理由』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら『呪報2045 ワタシが死ぬ理由』シリーズのストーリー・関連情報などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『第5話』のストーリー

『アナザーライフ』は、人気の高いアイドルグループでしたが、ボーカルの野沢まどかは疲労感がたまっていました。そんな時に、楽屋で一人でいたら、背後から不気味な物音が聞こえてきたのです。

背後を振り返ったら、そこには血だらけの顔をした女性の顔が見えたのです。あまりのショックで野沢まどかは倒れてしまったので、女性マネージャーに介抱されます。

翌日になり楽屋へ再び入ったら、電気が突然消えてしまって、再び血だらけの少女が現れて、野沢まどかの首をしめてきて、うめき声をあげてしまいます。

女性マネージャーは異変を感じて、楽屋へ入ったら、何と野沢まどかは自分の手で首を絞めていたのです。

それからも血だらけの少女は、野沢まどかの前に現れてしまうので、ついに女性マネージャーに「実は姉が交通事故で亡くなった時に、姉になりすましてアイドルとして頑張ってきたんです」と打ち明けました。

それから野沢まどかは、現場から離れて一人になった所で、再び血だらけになった姉の幽霊が現れてしまうのです!

野沢のどかは姉に「私はずっとお姉ちゃんに憧れていて、本当にごめんなさい」と謝りますが、はたして、姉は妹を許してくれるのでしょうか?

『第5話』のまとめ

第5話の感想や関連情報などを紹介するので、興味のある方は、ご覧のなってみて下さい。  

『第5話』の感想

第5話では、森田涼花さんが一人二役を演じていましたが、姉役では恨めしそうに低い声のトーンで喋り、妹役ではハキハキとした明るい声を出す事によって、見事に二役を演じきっていました。

そして、過去を後悔していた妹と、それを恨めしそうに近寄ってきた姉が対峙するのは、見ていて少し切なくもあり怖い回でしたね。しかし、このシリーズでは珍しく感動できる回でもあったので、見どころの多い内容でした。

『ワタシが死ぬ理由 1〜12話』を見れる動画配信『FOD』

ドラマ『ワタシが死ぬ理由 第1〜12話』は、動画配信『FOD』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額888円(税抜価格)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には1ヶ月まで無料になっているので、その間に1〜12話を視聴する事も可能です。