晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ワタシが死ぬ理由(第6話)赤松悠実の好みが血まみれの惨劇を呼ぶ!

ホラードラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第6話』では、渡辺瑞穂(演:赤松悠実)の男の好みが変わっていて、親友の唯に呆れられてしまいます。

ところが、その変わった好みによって、血まみれの惨劇を呼ぶので詳しく紹介しましょう。

『第6話』のキャスト

ワタシが死ぬ理由_第6話の画像

出典:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4496/#pg

ヨルパチーノ ドラマNEXT枠のTVドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』シリーズは、2012年7月12日から9月27日まで放送されていました。

監督&脚本

脚本と演出は、以下の通りです。

  • 脚本: 田中江里夏・ますもとたくや・三谷昌登・やまだともカズ
  • 演出:瑠東東一郎・高山浩児・竹本聡志・大畑拓也・加藤俊介

ドラマの主題歌

今作のエンディングテーマ曲は、赤い公園の『のぞき穴』になります。少しおどけた歌詞になっていますが、耳の近くでささやくような歌声になっていて、幽霊の声のように聴こえてくる曲になっています。

登場人物&役者

『第6話 』の登場人物と役者さんたちは、以下の通りです。

  • 沢渡夏花(演:高橋愛)/NEWS FACTのキャスター 
  • 岩崎唯(演:入矢麻衣)/廃墟に入る事に抵抗を感じる女子大生
  • 渡辺瑞穂(演:赤松悠実)/唯の親友
  • 山本晃(演:諏訪雅)/廃墟の動画を撮影しようとする男子大生
  • 戸川正昭(演:白井哲也)/城成警察署の巡査長

『ワタシが死ぬ理由』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら『呪報2045 ワタシが死ぬ理由』シリーズのストーリー・関連情報などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『第6話』のストーリー

瑞穂は、晃に好かれたいと思って、廃墟になった警察署の動画撮影に協力しようとしますが、そのために唯にも一緒に来てもらいます。

しかし、唯にしてみれば、晃はポッチャリとした体型の廃墟オタクにしか見えなくて「瑞穂、(好みが)変わっているわ!」と、友達の好みに突っ込んでしまうのです。

3人が警察署の廃墟に侵入した後に、晃は「昔、ここで殺人事件があってさ、結構なニュースになったらしいんだけど。その後に警察署が移転して廃墟になったらしい」と語りだしました。

それから、晃は何と鎖で閉じられていた扉を強引に開けて、殺人現場が起きた場所へ歩いていきました。そうしたら唯は耳鳴りが始まって、足元には『鎮霊』のお札まであったのです。

そうしたら、身震いするほどの形相をした警察官が登場して、いきなり晃を警棒で殴りつけてしまい、晃は頭から大量出血してしまい命を落としました。

唯たちは、警察官の死角の所にいたので、その場では助かりますが、近くに落ちていた警察手帳を見たら、戸川巡査長の物で昭和43年の物でした。

晃の命を奪った戸川巡査長こそ、実はこの警察署で不法侵入してきた男の手によって、命を奪われた幽霊だったのです!はたして、唯たちは外へ逃げ出す事はできるのでしょうか?

『第6話』のまとめ

第6話の感想や関連情報などを紹介するので、興味のある方は、ご覧のなってみて下さい。  

『第6話』の感想

第6話では、瑞穂がポッチャリとした男が可愛く見えてしまった事から、廃墟マニアのオタクに付き合う所から惨劇を呼んでしまいました。

唯にしてみれば、何とも迷惑な話だなぁとは思いましたが、興味本位で廃墟や心霊スポットに足を踏み入れたら、恐ろしい心霊現象が起きてしまうケースは多くあります。

私も昔は、心霊スポットへ足を踏み入れた事はありましたが、新潟の最恐スポットと言われる『日蓮岩屋』で、散々な思いをしたので、それからは行かなくなりました。

あれは小さな洞窟があって、水がポタポタと落ちる所でしたが、それから数日間は自宅にいる時に、深夜になったら水滴の音がなぜか聞こえるようになってしまったのです。

今はもう大丈夫ですが、皆さんは興味本位で廃墟や心霊スポットに行かないようにしましょう。

私が行った日蓮岩屋については、ササダンゴンさんがブログで詳しく紹介しています

ameblo.jp

『ワタシが死ぬ理由 1〜12話』を見れる動画配信『FOD』

ドラマ『ワタシが死ぬ理由 第1〜12話』は、動画配信『FOD』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額888円(税抜価格)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には1ヶ月まで無料になっているので、その間に1〜12話を視聴する事も可能です。