晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ワタシが死ぬ理由(第9話)前田希美の恐怖が悪循環を生む!

ホラードラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第9話』では、田沼由梨絵(演:前田希美)は、ある事件に遭遇して恐怖心から逃げてしまいます。しかし、その恐怖が悪循環を生んでしまうので詳しく紹介しましょう。

『第9話』のキャスト

f:id:akira2013web:20190810101252j:plain出典:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4496/#pg

ヨルパチーノ ドラマNEXT枠のTVドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』シリーズは、2012年7月12日から9月27日まで放送されていました。

監督&脚本

脚本と演出は、以下の通りです。

  • 脚本: 田中江里夏・ますもとたくや・三谷昌登・やまだともカズ
  • 演出:瑠東東一郎・高山浩児・竹本聡志・大畑拓也・加藤俊介

ドラマの主題歌

今作のエンディングテーマ曲は、赤い公園の『のぞき穴』になります。少しおどけた歌詞になっていますが、耳の近くでささやくような歌声になっていて、幽霊の声のように聴こえてくる曲になっています。

登場人物&役者

『第9話 』の登場人物と役者さんたちは、以下の通りです。

  • 沢渡夏花(演:高橋愛)/NEWS FACTのキャスター
  • 田沼由梨絵(演:前田希美)/引っ越しを急ぐ女性
  • 白石かおり(演:近藤夏子)/由梨絵の友達

『ワタシが死ぬ理由』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら『呪報2045 ワタシが死ぬ理由』シリーズのストーリー・関連情報などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『第9話』のストーリー

由梨絵は、マンションに帰宅しようとして、エレベーター前で同居人のかおりと遭遇します。一緒にエレベーターへ乗り込もうとしたら、ある女性がエレベーターへ駆け寄ってきたのです。

由梨絵は「嫌ぁああ、閉めて!」と急いでエレベーターを閉めたら、駆け寄って来た女性はエレベーターに『ドォン!』と衝突します。衝突した女性は口から血を吐いていて、全く生気のない顔をしていたのです。

しかし、それは由梨絵にしか見えていなかったので、恐怖に怯えてしまいます。そうしたら、今度は何とエレベーターが動かなくなってしまったのです。すぐにエレベーターからボタンを押して、管理人に助けを求めて、救出されます。

管理人は「あれ、エレベーターにもう一人いなかった?」と言うので、由梨絵たちは呆然としてしまうのです。

実は、このエレベーターではある女性がストーカーに追われて、エレベーターに乗ろうとしたら、間に合わなくなって滅多刺しにされてしまいました。

そのエレベーターに乗っていたのが由梨絵で、ストーカーが怖くて、女性が危機に陥っている事を承知でエレベーターを閉めて動かしてしまったのです。由梨絵たちは部屋の前につきますが、部屋の鍵をエレベーターに落としてしまった事に気付きました。

二人は、あのエレベーターに戻るべきか悩んでしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

『第9話』のまとめ

第9話の感想や関連情報などを紹介するので、興味のある方は、ご覧のなってみて下さい。  

『第9話』の感想

由梨絵は、恐ろしくなってエレベーターを動かしてしまって、女性は滅多刺しにされてしまいますが、これは少し仕方ないなぁと思ってしまいましたね。

まぁ襲われた女性にしてみれば、幽霊になって復讐しようとするのも止むを得ないのですが、少し由梨絵たちが可哀想とも思えます。

かおりは一人でエレベーターに戻る訳ですが、幽霊によって壮絶な復讐が待っていて、何とも恐ろしい9話でした。

これを見てから、夜のエレベーターに乗るのが少し怖くなってしまったので、これから『ワタシが死ぬ理由』を見ようと考えている方は注意して下さい。

『ワタシが死ぬ理由 1〜12話』を見れる動画配信『FOD』

ドラマ『ワタシが死ぬ理由 第1〜12話』は、動画配信『FOD』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額888円(税抜価格)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には1ヶ月まで無料になっているので、その間に1〜12話を視聴する事も可能です。