晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ワタシが死ぬ理由(第12話)高橋愛が幽霊によって妊娠させられる?

ドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 第12話』では、夏花(演:高橋愛)の一方的な報道により、幽霊となった鏡子に恨まれるようになります。鏡子は、まず夏花の妹の命を奪って、次に夏花を妊娠させようとするので詳しく紹介しましょう。

『第12話』のキャスト

ワタシが死ぬ理由_第12話の画像出典:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4496/#pg

ヨルパチーノ ドラマNEXT枠のTVドラマ『呪報2405 ワタシが死ぬ理由』シリーズは、2012年7月12日から9月27日まで放送されていました。

監督&脚本

脚本と演出は、以下の通りです。

  • 脚本: 田中江里夏・ますもとたくや・三谷昌登・やまだともカズ
  • 演出:瑠東東一郎・高山浩児・竹本聡志・大畑拓也・加藤俊介

ドラマの主題歌

今作のエンディングテーマ曲は、赤い公園の『のぞき穴』になります。少しおどけた歌詞になっていますが、耳の近くでささやくような歌声になっていて、幽霊の声のように聴こえてくる曲になっています。

登場人物&役者

『第12話』の登場人物と役者さんたちは、以下の通りです。

  • 沢渡夏花(演:高橋愛)/NEWS FACTのキャスター
  • 沢渡春花(演:須藤茉麻)/夏花の妹
  • 神山 鏡子(演:寺下怜見)/暴行されてしまった女性
  • 神山 雄一(演:藤本幸広)/鏡子の父親
  • 戸田洋介(演:田中之尚)/命を落とす男性 

『ワタシが死ぬ理由』の今までのあらすじ

下の内部リンクをクリックしたら『呪報2045 ワタシが死ぬ理由』シリーズのストーリー・関連情報などを見る事ができます。

www.akira-blog.com

『第12話』のストーリー

夏花は、妹の春花が機材の落下によって命を落としたのではなくて『呪』と書かれた紙を飲み込んだ事による窒息が原因である事を知らされます。

妹は、亡くなる前に「夢で戸田に襲われた」と言っていたので、嫌な予感がしてきました。しかし、刑事から「人の力を超えた事件とは関わらない」と言われてしまって、警察を情けなく思うのです。

夏花は調べていくうちに、鏡子が夜の店で働くようになったのは、母親が借金をしていたので、その肩代わりをするためだった事が分かります。

それから、鏡子が自ら命を絶った所へ行き、彼女を供養しようとしますが、周囲から『ボォォオオオ』と炎が燃え広がっていき、夏花は追い詰められてしまうのです。

逃げ場を失った鏡子のもとへ、鏡子が現れて、ゆっくりと近づいてきました。夏花は「ごめんなさい、私が鏡子さんの人生をめちゃくちゃにして本当にごめんなさい」と謝ります。

そうしたら、鏡子は自分のお腹に、夏花の手を当てさせます。何とお腹には、襲ってきた男の赤ちゃんが宿っていて、夏花は必死に謝り続けるのです。

鏡子は突然消えてしまって、炎もなくなっていました。夏花は「私を許してくれるの!」と問いかけたら、何と自分のお腹に赤ちゃんが宿されている事に気付いて「嫌ぁああああ!」と叫んでしまいます。

この後も、夏花は無事にキャスターを続けられるのでしょうか?

『第12話』のまとめ

第12話の感想や関連情報などを紹介するので、興味のある方は、ご覧になってみて下さい。  

『第12話』の感想

夏花は許してくれるのと問いかけますが『そんな上手い話はないよなぁ』と思いながら、見ていたら『やっぱり』と思ってしまいましたね。

関係のない妹が、命を奪われた訳ですから、そのぐらいの復讐はあわないとダメだよと、鏡子の肩を持ってしまいました。

毎回、夏花がニュースを報道してから、その後にホラーな話が展開されていく変わったホラードラマでしたが、最後になって夏花が被害にあうので何やらスッキリとするシリーズです。

『ワタシが死ぬ理由 1〜12話』を見れる動画配信『FOD』

ドラマ『ワタシが死ぬ理由 第1〜12話』は、動画配信『FOD』で観る事ができます。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額888円(税抜価格)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めて入会する場合には1ヶ月まで無料になっているので、その間に1〜12話を視聴する事も可能です。