晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第7話)内山理名が未知のエレベーターに乗り込む!

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1夜 第7話 エレベーター』では、内山理名さんが少女役で、恐ろしいエレベーターに乗り込む事になるので、詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1話』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋シリーズ』は、2003年2月から放送開始されました。

  • 監督:清水崇 
  • 少女役:内山理名

『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1話』のストーリー

少女は、自宅のマンション近くまで、車で送ってもらって「ありがとう」とお礼を言います。しかし、男が、次に会う待ち合わせの時間を忘れてしまっていたので「もう、すぐ忘れる」と少し怒ってしまうのです。

少女は、夜遅くマンションに入り、エレベーターに乗り込もうとしたら、誰もいなかったのに、誰かがエレベーターのボタンを押していた形跡がありました。

不思議に思いながらエレベーターが来るのを待っていたら、そこには正気が全くない白い顔をした人たちが多く乗っていたのです。

少女は少し怖気付いて、エレベーターに乗れないでいたら「ちょっとあんた!これ下に行くけど、乗るの?乗らないの?」とせかされてしまいます。少女は「いいです」と断ったら、住民に睨みつけられてしまって、落ち込んでしまいました。

エレベーターは下へ下がっていきましたが、そのマンションは地下がなかったのに、少女がいたのは1階でした。そして、エレベターは下へ行ったはずなのに、上からエレベーターが下がってきたのです。

少女はとまどいながら、エレベーターに乗り込みます。エレベーターの隙間から多くの幽霊たちが覗き込んでいる事も知らずに。はたして、このエレベーターは何なのでしょうか?

『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1話』のまとめ

怪談 新耳袋 第1シリーズ 第1話 に関連する情報や感想を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『内山理名の結婚疑惑』

f:id:akira2013web:20190814211925j:plain

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2137696/photo/1/

内山理名さんは、可愛らしい女優さんという事もあって、何に出演していたかというよりも、その可愛らしい容姿ばかりが記憶に残っています。

その内山理名さんは、結婚をしたという噂が広がっており、その相手は吉田栄作さんとの事。しかし、これは全くの誤報で、内山理名さんは、まだ結婚していません。

交際はしているようですが、相手の吉田栄作さんは結婚を否定しています。

さすがに年齢差がありますし、あれほど可愛らしい女優さんが結婚したら、多くの男性たちが悲しむので、まずは、ひと安心という所ですね。

『怪談新耳袋 第1シリーズ 第1話』の感想

第1話のエレベーターは、夜中にエレベーターに乗り込んでいく訳ですが、これはホラーものでは鉄板ですね。『ワタシが死ぬ理由』でも、夜中にエレベーターに乗り込んで、怖い回がありました。

www.akira-blog.com

もしかしたら、今日あなたが乗ろうとしているエレベーターにも幽霊がいるかもしれません。ギャーーーーー!……失礼しました、多分大丈夫です。

『怪談新耳袋 第1シリーズ』を見れる動画配信

怪談新耳袋 第1シリーズを見れる動画配信は『Hulu』です。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に、怪談新耳袋 第1シリーズを見る事が可能です。