晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第22話)要潤の恋人が幽霊と深い関係に陥ってしまう?

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ 第22話 第三診療室 前編』では、彼氏(演:要潤)が、彼女を廃屋の病院へ連れて行きますが、そこで彼女が幽霊と深い関係に陥っていくので詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第22話 第三診療室 前編』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋シリーズ』は、2003年2月から放送開始されました。

  • 監督:吉田秋生
  • 彼氏役:要潤
  • 彼女役:尾野真千子

『怪談新耳袋 第22話 第三診療室 前編』のストーリー

彼氏は、廃屋になった病院へ連れて行きますが、廊下は様々な椅子や診療器具が散乱している状態でした。あまりの汚さに彼氏は「きったねぇなぁ」とゴミを蹴飛ばしながら歩いていきます。

そうして、後ろから彼女に「ワッ!」と脅かした勢いで抱きつこうとしますが「辞めて!最低、そんな事をするつもりで連れてきたの」と嫌われてしまいます。

彼氏は「はぁ?最低はお前だよ。夏から付き合っているのに、何もさせないでさ」と滅入ってしまうのです。

それでも、彼女は急いで階段を登って走り去って行ったので「おい!何もしないから出てこいよ」と追いかけていきます。

二階にまで来た彼氏は、どこからか彼女が誰かと喋っている声が聞こえてきて、第三診療室へ入って行きました。そこでは彼女が一人でいるのに誰かと喋っていて、途中で服を脱ぎ始めたのです!

彼氏は驚いて辞めさせようとしても、彼女は「離して下さい、先生に診察してもらうんだから」と訳の分からない事を言うのです。ついには、彼女は気を失ってしまったので、彼女を外へ連れ出して行きました。

それから数日経って、彼女から連絡がないので、彼氏は電話をかけてみたら明らかに様子がおかしかったので「お前、またあの病院へいるんじゃないのか?」と心配になってしまいます。はたして彼女は、どうしたというのでしょうか?

『怪談新耳袋 第22話 第三診療室 前編』のまとめ

怪談 新耳袋 第1シリーズ 第22話 第三診療室 前編に関連する情報や感想を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『要潤のプロフィール』 

www.akira-blog.com

私は時代劇ドラマが好きなので、よく分かりますが、要潤さんは多くの時代劇ドラマで活躍をしていて、その中でも『忠臣蔵』では恋と仇の間で揺れ動く浪士の難しい役を見事に熱演していました。

ところが、要潤さんの経歴をよく見てみると、それほど時代劇に出演している訳ではなくて、多くは恋愛ドラマになります。それでも、多くの時代劇ドラマに出演しているように思えたのは、それだけ要潤さんの存在感が強いからでしょう。

これからは、時代劇ドラマの出演回数が増えていって、さらに要潤さんをドラマで見てみたいですね(下の情報は要潤さんのプロフィール)。

  • 出身地:香川県三豊市
  • 生年月日:1981年02月21日
  • 星座:うお座
  • 血液型:A型

『怪談新耳袋 第22話 第三診療室 前編』の感想

今回は、何やら大人のホラーという感じがして、ハラハラしながら見てしまいました。彼女は病院へ行ってからというもの、彼氏には見えない者に魅入られてしまって、服を脱ぎ出してしまって、頭がおかしくなってしまいます。

元をただせば、彼氏が悪い訳ですが、夏から付き合っているのに何もさせてもらえないのであれば『まぁ確かに辛いものはあるかもしれない』と同情したくもなってしまいました。

明らかに怖いと思うシーンはないのですが、怖さを増幅させるような音楽が効果的に効いてくれるので、見た目以上に怖い内容になっていましたね。

『怪談新耳袋 第1シリーズ』を見れる動画配信

怪談新耳袋 第1シリーズを見れる動画配信は『Hulu』です。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に、怪談新耳袋 第1シリーズを見る事が可能です。