晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第72話)水橋研二の浮気に彼女の生き霊が迫る?

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ 第72話 待ち時間』では、文彦(演:水橋研二)が浮気をしてしまいますが、そこへ彼女(演:内山理名)の生き霊が迫ってくるので詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第72話 待ち時間』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ』は、2003年2月から放送開始されました。

  • 監督:清水崇
  • 理香役:内山理名
  • 文彦役:水橋研二

『怪談新耳袋 第72話 待ち時間』のストーリー

文彦は、理香と結婚をするというのに、理香の女友達に電話で「ショウコ、たまにはどっか泊まりに行かねぇ?」と浮気をしようとしてしまいます。

ショウコはOKしてしまうので、文彦は上機嫌になりますが、理香がいつまでも来ないので急いで電話をかけようとします。

しかし、理香は電話に出てくれないので、文彦は『何をしているんだ?』というような顔をして困惑してしまいますが、それを遠くから少女が睨むように見つめていたのです。

文彦は『何だったんだ、あの少女は』と思って、少女が入って行った部屋に行こうとしたら途中で辺りが真っ暗になってしまいました。

さらに、どこからともなく「こっち……こっちへおいで』という女の子の声が聞こえてきて、走り抜けるような足音が聞こえてきます。

少女が走っていく姿が見えたので、文彦は恐る恐る真っ暗になっていた階段まで来たら、いきなり耳元で理香が「こっちへおいでったら」と囁かれてしまったのです。

しかし、辺りを見渡しても理香がいなくて困惑していたら、階段の上から謎の少女が「ハハハハハ」と笑い出して、その手には理香が少女時代に書いていた『大人になった私へ 理香』というノートがあったのです!

はたして、彼女は恋人の理香の生き霊なのでしょうか?

『怪談新耳袋 第72話 待ち時間』のまとめ

ホラードラマ『怪談 新耳袋 第1シリーズ 第72話 待ち時間』に関連する情報や感想を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『水橋研二は結婚している?』

水橋研二の画像

出典:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/mizuhashikenji.html

水橋研二さんは、長い間に渡って俳優として活躍しているので、多くの方たちがネットで「水橋研二さんは結婚しているのだろうか?」と検索しているようです。しかし、残念ながら、水橋研二さんは、まだ結婚していないようですね(2019年時点)。

しかし、これほど活躍している水橋研二さんなので、これから素敵な女性と結婚する可能性は高いと思うので、羨ましい限りです。

『怪談新耳袋 第72話 待ち時間』の感想

今回は、浮気性の文彦が彼女の生き霊に怯えていく内容になっていて、女性にモテない私としては「浮気性の男、ざまぁ!」と思ってしまいました。

やはりですね、一人の男は一人の女性を愛するべきですよ。そうでもしないと、モテない男は一生独身ですし、浮気をされた女性は傷つきますし良い事は何もありません!

……少し話は脱線してしてまいましたが、今回の霊は現在の彼女と、少女時代の彼女の霊が二人で彼氏を苦しめるシーンでしたが、おそらく生き霊なのでしょうね。

生き霊かどうか?その辺りを詳しく説明するようなシーンが出ないのも、視聴者が色々と想像を膨らませる事ができるので、見所の多い内容になっています。

『怪談新耳袋 第1シリーズ』を見れる動画配信

怪談新耳袋 第1シリーズを見れる動画配信は『Hulu』です。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に、怪談新耳袋 第1シリーズを見る事が可能です。