晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第9話)佐久間信子を見下ろす髪の長い女の幽霊!

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ 第9話 妹の部屋』では、深夜2時になると、髪の長い女の幽霊が、少女(演:佐久間信子)に迫ってくるので、詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第9話 妹の部屋』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋 第1シリーズ』は、2003年2月から放送開始されました。

  • 監督:豊島圭介
  • 妹役:佐久間信子

『怪談新耳袋 第9話 妹の部屋』のストーリー

少女は、自分の部屋で寝ていたら、深夜に苦しくなり、ふと目を覚まします。そうしたら、髪の長い女が少女を見下ろしていたのです!

髪の長い女は、ゆっくりと少女の顔に近づいていき、髪の毛が少女に重なるようにして密着していきました。

少女は、あまりの恐怖に体は動けなくなり口をパクパクを動かす事しかできなくなって「キャァー」と叫んだ所で、髪の長い女はいなくなったのです。

朝になり、少女は両親に「私の部屋にはお化けがいると思うの」と相談しても、全く相手にされません。家族では、自分の話を真面目に聞いてくれる人はいないのかと思いきや、夜になったらキッチンで兄が「いるかもな」と話しかけてきました。

兄も、妹の部屋で異変が起きていた事に薄々気づいていて「あれ、夏ぐらいからだろ?」と聞いてきたので、妹は驚いてしまいます。ところが、途中で兄は「ひゃーははは」と笑い始めるので、妹は「もう辞めてよ」と怒ってしまうのです。

しかし、兄の様子はあまりにもおかしくて、いつまでも笑い続けていき、その声が次第に、女の声に変わっていきました!はたして、兄はどうなったというのでしょうか?

『怪談新耳袋 第9話 妹の部屋』のまとめ

ホラードラマ『怪談 新耳袋 第1シリーズ 第9話 妹の部屋』に関連する情報や感想を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『佐久間信子の現在』

 

www.instagram.com

芸能界で活躍していた佐久間信子さんでしたが、残念ながら現在は芸能界を引退してしまいました。しかし、インスタでは今でも投稿しているので、その綺麗な容姿を見る事ができます。

もう少し芸能界で見ていたかったという感じもしますが、芸能界が全てではないと思うので、今後も可愛らしい笑顔をインスタで投稿していって欲しいですね!

  • 名前:佐久間信子
  • 生年月日:1988年7月16日
  • 出生地:千葉県匝瑳市
  • 血液型:O型

『怪談新耳袋 第9話 妹の部屋』の感想

少女に髪の長い女の幽霊が迫ってきましたが、これですよ!これ!ホラードラマでは、こういう鉄板ものが見たいんですよ!

怪談新耳袋シリーズでは、少し『世にも奇妙な物語』的なものが多いので、ホラー好きとしては『なんだかなぁ』と思う事がしばしばありますが、やはり、こういう幽霊ものを多くして欲しいですね。

しかし、夜中の2時に、頭上に髪の長い女の幽霊が登場したら、自分であれば間違いなく心臓が止まってしまいます。

『怪談新耳袋 第1シリーズ』を見れる動画配信

怪談新耳袋 第1シリーズを見れる動画配信は『Hulu』です。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に、怪談新耳袋 第1シリーズを見る事が可能です。