晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第24話)田中要次の行動が狐を怒らせる?

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第2シリーズ 第24話 狐風呂』では、車を運転していた男性(演:田中要次)が、思わず田舎をバカにしてしまったら、狐を怒らせてしまうので詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第24話 狐風呂』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋 第2シリーズ』は、2003年8月から放送開始されました。

  • 監督:佐々木浩久
  • 男性役:田中要次

『怪談新耳袋 第24話 狐風呂』のストーリー

男は、地上げの仕事のために栃木まで行って、車を運転して帰ろうとしていました。

仕事は順調で、上司に「あんな年寄りの資産家」と悪口を吐き捨てて、悪どい商売をしているのに、全く悪びれる事もなかったのです。

そんな時に、突然通話できなくなってしまって「もしもし?……だから、田舎は嫌いなんだよ」と文句を言ってしまいます。

嫌な気分になりながらも運転を続けていたら、睡魔に襲われ始めて「これはいかん」と眠らないように運転しようとします。ところが、気がついたら、他人の家の風呂場にいたのです!

そこへ奥さんがやってきて、男は「あの、私は怪しい者ではありません」とあわててしまいます。しかし、奥さんは「良いんですよ、たまにありますから」と言って、男の車が畑にある事を教えてくれたのです。

男は『何が一体どうなっているんだ』と困惑していたら、奥さんは「狐だと思います。昔から、この村の人に悪さをするヨソ者には狐が祟るという伝説があるんです」と教えられます。

男は「そんなバカな奥さん、月にロケットが飛ぶ時代に」と聞いてみたら、奥さんは「ホホホ、何か御心あたりはありません?」と不敵を笑みをうかべるのです!はたして、この女性は一体何者なのでしょうか?

『怪談新耳袋 第24話 狐風呂』のまとめ

ホラードラマ『怪談 新耳袋 第2シリーズ 第24話 狐風呂』に関連する情報や感想を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『田中要次は猫好き!』

田中要次の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2105869/photo/1/

怪談新耳袋では、田中要次さんは狐に嫌われてしまう役を演じますが、実は大のネコ好きとして知られています。コワモテ俳優として活躍していますが、猫好きという事が分かったら、親近感がわくから不思議なものです。

気のせいか、猫の顔も田中要次さんに似ているように見えますね。なかなかのベストショットなので、これからは猫に関連するドラマに、ドンドン出演していって欲しいですね!

ちなみに私も猫好きですが、猫をかまいすぎるので、猫に嫌われてしまって、猫との距離感に悩んでいます。

『怪談新耳袋 第24話 狐風呂』の感想 

www.akira-blog.com

怪談新耳袋で、狐のたたりが出てくるのは、これで2回目ですね。1回目は『第69話 狐風呂』でしたが、少し狐が多いかなという感じがします。

それでも、第24話では、田中要次さんが悪態をついたり動揺したりする演技が凄く上手で『さすがにベテラン俳優は、若手俳優と違うなぁ』と感心しながら見入ってしまいました。

怖さのほうはいまいち足りなかったのですが、あまりにも怖すぎるものが苦手な方には、ちょうどいい内容と言えるでしょう。

『怪談新耳袋 第2シリーズ』を見れる動画配信

怪談新耳袋 第1〜2・4〜5シリーズを見れる動画配信は『Hulu』です。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に、怪談新耳袋 第2シリーズを見る事が可能です。