晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ドラマ『あなたの番です 全話』の画像・ストーリー・動画配信を紹介

あなたの番です_第1話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/01.html

ドラマ『あなたの番です 全話』のストーリー・見所を紹介しながら、全話を見れる動画配信などを紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

『第1話 幸せ新婚夫婦の運命が狂っていく』

あなたの番です_第1話の画像3

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/01.html

手塚夫婦は、幸せいっぱいな気分で、あるマンションへ引っ越してきました。ここでは、みんなが幸せそうな毎日を送っているように見えたのですが、それは見せかけだけの笑顔だったのです。

そして、このマンションで住民会が行われていたので、手塚翔太の妻の菜奈が出席する事になります。そうしたら、退屈しのぎに『交換殺人ゲーム』が行われる事になったのです!

このゲームは、命を奪って欲しい人間の名前を紙に書いて、その紙を受けとった者は、紙に書かれた名前の人間を始末するという恐ろしいゲームでした。たかが、ゲームと侮っていたら、恐ろしい事件へ発展していく事になります。 

www.akira-blog.com

『第2話 ついに始まる交換殺人!』

あなたの番です第2話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/02.html

たかがゲームと思っていた住民たちでしたが、何と管理人が屋上から落ちてしまって、亡くなってしまったのです。これは自ら命を絶ったのか?誰かがゲームのルールに従って、本当に命を奪ったのか?

住民たちは疑心暗鬼に陥ってしまって、不穏な雰囲気に包まれてしまいます。

しかし、藤井は全く悪びれる様子もなく「自分が憎いのは山際祐太郎で、あいつの名前を紙に書いた」と周囲の住民たちに言いふらしてしまうのです。

ところが、今度は、その山際祐太郎が命を落としてしまうので、藤井たちは驚愕してしまうのです。

www.akira-blog.com

『第3話 止めどない脅迫!』

あなたの番です第3話の画像3

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/03.html

藤井は、山際祐太郎が亡くなった後に「今度はあなたの番ですよ」と脅迫されるようになってしまいます。

このゲームでは、自分が憎い相手の名前を紙に書いて、他人が憎い奴を始末する代わりに、今度は自分が受け取った紙に書かれた人間を始末しなくてはいけませんでした。

藤井は、次第に犯人に追い詰められていって、止むを得ず、ついに犯行に及ぼうとするのです!

www.akira-blog.com

『第4話 ついに住民から被害者が!』

あなたの番です第4話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/04.html

シンイーは、店長タナカマサオからセクハラを受けていたので、思わず、ゲームでタナカマサオの名前を書いてしまいます。

 藤井は、タナカマサオと書かれた紙を受け取っていたので、この男を始末するしかないと覚悟を決めて、ガス爆発を起こしてしまうのです。タナカマサオはガス爆発によって、命を落としてしまい、今度はシンイーが「あなたの番です」と脅迫されるようになってしまうのです。

www.akira-blog.com

『第5話 暴かれた妻の秘密』

あなたの番です第5話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/05.html

恐ろしいゲームは果てしなく続いていき、今度は赤池夫婦が、笑顔のまま血だらけになって、命を奪われてしまいます。おばあさんだけは、買い物袋をかぶせられてしまって、何とか命をとりとめますが、半狂乱に陥ってしまうのです。

今まで、翔太は住民会で恐ろしいゲームが行われた事を知らされていなかったのですが、ついにそのゲームを知る事になってしまいショックを受けてしまいます。

しかし、愛する妻のために、翔太は恐ろしいゲームを止めるために立ち上がったのです!

www.akira-blog.com

『第6話 妻の秘密の全貌』

あなたの番です第6話の画像3

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/06.html

久住は、袴田とそっくりの顔をしていたので、今まで袴田と比較されていて、悔しい思いをしていました。

そのため、思わず紙に袴田と書いたら、本当に袴田が襲われてしまって、命を落としてしまったのです。

久住は「自分のせいだ」と後悔するようになってしまいます。

その一方で、翔太は妻の菜奈が、実はまだ他の男性と結婚している事に気づいてしまって、今まで妻が苦しい立場で悩んでいた事を知る事になります。はたして、翔太は愛する菜奈との同居生活を付けていくのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第7話 単独犯?嘘つきは誰だ!』

あなたの番です第7話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/07.html 

児島は、妻と不仲で不倫をしていて離婚間近という感じでしたが、そんな時に妻からゴルフバッグが届けられます。

児島は、ゴフルバッグを開けてみたら、何とゴルフバッグの中から妻の片足が切断された状態で入っていたのです!これに児島は腰を抜かして驚いてしまい、残酷なゲームはまだ終わる事がありませんでした。

そんな時に、浮田は今まで育てた娘のために、実父に合わせようとしますが、娘は実父を憎んでいて襲おうとするので娘に頭を下げてしまいます。

浮田は「これからは俺が本当に父親になるから」と言いますが、何と浮田も誰かに襲われてしまうのです!

www.akira-blog.com

『第8話 妻が容疑者に?住民に4人の嘘つき』

あなたの番です_第8話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

久住も「あなたの番です」と脅迫されるようになってしまったので、ついに菜奈の夫である細川を高い所をつき落とそうとします。しかし、細川は落とされる寸前に久住の足を掴んでしまって、二人とも落下していくのです。

細川は命を落としてしまって、久住は重体に陥ってしまいます。

翔太たちは、ゲームの負の連鎖を断ち切るために、紙に書かれた『こうのたかふみ』に会って助けようとしますが、何と『こうのたかふみ』まで襲われてしまうのです!

www.akira-blog.com

『第9話 衝撃!親友の狂気』

あなたの番です第9話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/09.html

こうのたかふみが襲われてしまいましたが、今回は誰にも襲われないうちに襲われた事から、すでにゲームが成立していないという結論が出ます。

翔太たちは、ゲームと関係がないと薄々分かっても、負の連鎖が続いているのは間違いないので、犯人を探していくうちに早苗が怪しいと睨みます。

そこで、半ば強引に早苗の部屋へ侵入したら、そこには何と監禁された少年を発見してしまうのです!はたして犯人は早苗だったのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第10話 第1章最終回』

あなたの番です第10話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

翔太は、早苗に襲われてしまって、深手を負って監禁されてしまいます。そこには、同じように黒島も監禁されていて、ここから逃げようとします。

しかし、その前に少年になぜ監禁されているのか聞いてみたら、少年は早苗の息子で、「自分の事を心配して、この部屋に閉じ込めるようになった」教えてくれました。

 その頃、早苗は夫と相談して「まずは黒島ちゃんから始末しよう」と相談し始めて、黒島に危機が迫ります!はたして翔太たちは、この危機を乗り切る事ができるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『特別編』

あなたの番ですSP-1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/sp.html

翔太は、ビルから落下しようとした早苗の息子をキャッチしてしまったら、頭を打ってしまって入院してしまいます。

しかし、退院間近で家へ抜け出してしまったら、そこには何と妻が亡くなっていたのです!

誰かの手によって命を奪われていた事が分かり、翔太は妻との思い出にひたりますが、パソコンの中に犯人からのプレゼントが残っていました。

翔太は恐る恐るプレゼントのデータを読んでいったら、そこには何と妻が命を奪われる直前のシーンの動画が流れてきたのです!翔太は犯人に復讐する事を誓いますが、はたして犯人は誰なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第11話 反撃編スタート』

あなたの番です第11話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/11.html

翔太は、住民会に出席している誰かが犯人のハズと殺気立ちますが、西村からゲームの話をしようように提案されてしまいます。

 翔太は、犯人が捕まってもいないのに反対しようとしますが、そんな時に、このマンションへ引っ越してきた者が現れます。

その者は、二階堂という学生で、AIを開発していたのです。翔太はAIを使えば、犯人を見つける事ができるかもしれないと思って、二階堂に協力を求めようとするのです。

www.akira-blog.com

『第12話 怪しい住民達の素顔!』

あなたの番です第12話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

翔太は、いつまでも犯人を探す事を辞めようとしないで、今度は木下が怪しいと睨みます。そこで、木下の部屋に侵入したら、そこには事件に関連する資料や、住民たちのゴミが多く集められていたのです。

そこへ木下が帰宅したので「これはどういう事か」と聞いてみたら「私はライターで、ゴミの情報から犯人を探していただけ」と言われてしまった、またもや犯人ではなかったのです。

翔太は、それでも諦める事はなく、今度は医師である藤井が薬物を使って妻の命を奪ったのではないかと思って、藤井の部屋へ乗り込みます。ところが、そこには指名手配されていた外国人たちが待ち構えていて、翔太に危機が迫ります!

www.akira-blog.com

『第13話 新住民は超くせ者!』

あなたの番です第13話の画像

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/13.html

マンションで、多くの者たちが命を落としてしまって、騒がれているのに、今度は南という者が引っ越してきました。住民たちは、マスコミ関連の者かと疑いますが、南は明るい笑顔で、適当にごまかしてしまって、その正体は分からないままでした。

そんな時に、警察は藤井が犯人ではないかと思って事情聴取をしようとしたら、なぜか藤井にはアリバイがある事が分かりました。

実は、藤井のアリバイを証明したのは、女性看護師の桜木だったのですが、桜木は藤井を従えるために嘘のアリバイを証言してしまったのです。

www.akira-blog.com

『第14話 AIが出した殺人鬼とは?』

あなたの番です第14話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/14.html

翔太は、久住の意識が復活したと聞いて、すぐに事情を聞こうとします。しかし、記憶を喪失しているようだったの、ガックリとしてしまうのです。

翔太・黒島・二階堂たちは部屋に集まり、そこで二階堂は「榎本総一が犯人の可能性が高いです」と言いますが、黒島は簡単に信じる事はできませんでした。

しかし、早苗が警察署で息子の事を聞かれたら、半狂乱になり叫んでしまうのです。はたして榎本総一には、何があるのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第15話 黒島の運命は?』

あなたの番です第15話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/15.html

榎本総一は、化学の実験のために、そらという少年を首をしめあげて、命を奪おうとします。しかし、寸前の所で翔太たちがそらを救出して、総一は警察に連行されていきました。

そんな時に、翔太は神谷刑事が喋っている声に違和感を抱きました。その時に、早苗の家で監禁されて目隠しをされた時に、犯人と一緒にいた者と同じ声である事に気づいたのです。

ところが、神谷刑事は犯人を探していて、翔太に「犯人が分かったかもしれません」と連絡をします。翔太は急いで、神谷刑事に会おうとしますが、そこで神谷刑事が多くのビスで打ち込まれて命を落としていたのです!

www.akira-blog.com

『第16話 急浮上した連続殺人犯とは?』

あなたの番です第16話の画像1

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/16.html

黒島の部屋に盗聴器がしかけられていたので、翔太たちはその犯人を探しそうとします。

そうしたら、黒島につきまとうストーカーがいる事が分かり、それが内山という者でした。

翔太たちは、内山が事件に関係しているのではないかと思うようになっていき、内山の部屋へ入っていったら、そこでは内山が待ち構えていて「ブルでぇ〜す!」と不敵な笑みを浮かべたのです。

翔太がムキになり怒ろうとしたら、ダーツが内山に刺さっていき、内山までも命を落としてしまいました。

www.akira-blog.com

『第17話 殺人鬼の動画と危険人物の暴走』

あなたの番です第17話の画像

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/17.html

内山は、動画を残していて、そこには今まで犯行を重ねてきたものが映し出されていました。

しかし、翔太は内山だけの犯行とは考えづらかったので、共犯者がいるハズと睨みます。

そんな時に、南はある少女の写真を眺めていましたが、その少女は小さい頃に亡くなってしまった少女でした。はたして、南と少女の関係が、この事件にも関与しているのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第18話 連続殺人犯は誰だ』

あなたの番です第18話の画像

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/18.html

南が眺めていた少女は、自分の娘で、実は娘の命が奪われる前に、田宮と会っている事が分かります。南は、田宮が犯人と考えて、田宮に刃物をちらつかせますが、そこに田宮の妻が現れて、その時のアリバイを証明するのです。

南は、娘の命を奪った犯人が分からず、うなだれてしまいます。

二階堂と翔太は、一緒に部屋にいたら、AIが犯人が誰なのか計算し始めて、何と黒島が犯人である可能性が89%と弾き出してしまったのです。二階堂は黒島を愛するようになっていましたが、犯人は黒島なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『第19話 バディ対立!黒島はシロかクロか』

あなたの番です第19話の画像

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/19.html

翔太は黒島が犯人ではないかと疑いますが、二階堂は黒島をかばおうとして、二人は激しく口論するようになります。

それでも、二人は何とか協力して犯人を見つけるために、容疑者と思われる住民たちに挑戦状を出して、こちらに近づいた者が犯人のハズと睨みます。

はたして、挑戦状に乗って、近づいてくる者は誰なのでしょうか?

www.akira-blog.com

『最終話 ついに連続殺人鬼と対決!』

あなたの番です最終話の画像2

出典:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

翔太たちの部屋に現れたのは尾野でしたが、何と二階堂が背後から翔太の首をしめあげて気絶させます。

そして、翔太が正気を取り戻した時には、黒島と二人で監禁されていました。しかし、翔太は犯人が二階堂ではなく、黒島と確信して医療器具を投げ飛ばしたのです。

黒島は『バレちゃったか』というような表情を浮かべて、今までの犯行を誇らしげに語り始めたのです!

www.akira-blog.com

『あなたの番です 全話のまとめ』

ドラマ『あなたの番です 全話』の感想と関連情報などを紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

『あなたの番です 全話』の感想

あなたの番ですというシリーズは、誰が犯人なのか?全く見当がつかない中で、ストーリーが展開されていくので、いつもワクワクしながら見る事ができました。

最後は、やはり黒島が犯人かと思ってしまいましたが、それでも西野七瀬さんが、猟奇的な犯行を嬉しそうに語るシーンや、二階堂がAIと恋人のどちらを信じるべきか葛藤するシーンは見応え十分でした。

頭が優秀な二階堂でも、最後は悩んでしまって、その苦悩はいかばりだったかと思います。

そして、こういったドラマであれば、2クールでも良いので、また放送して欲しいですね!

『あなたの番です 1〜20話』を見れる動画配信

ドラマ『あなたの番です』の第1〜20話を見れる動画配信は『Hull』です。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に『あなたの番です』を見る事が可能です。