晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第25話)三船美佳が旅館で聞いた不気味な声!

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第2シリーズ 第25話 旅館』では、女優(演:三船美佳)が、ホラー撮影のために旅館に泊まった時に、不気味な声を聞いてしまったので、詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第25話 旅館』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋 第2シリーズ』は、2003年8月から放送開始されました。

  • 監督:太田隆文
  • 主演:三船美佳

『怪談新耳袋 第25話 旅館』のストーリー

ホラーを撮影するために、若き女優は、スタッフやマネージャーたちと一緒に旅館へ泊まる事にします。ところが、旅館へ入る時から、女優はすでに不気味なものを感じて「ねぇヨウコさん、この旅館は変感じがしません?」と聞いてしまいます。

ところが、マネージャーのヨウコは「普通なんじゃない」とそっけなく答えてしまうのです。昔から建てられた旅館は、廊下を歩いて行ったら「ギシ…ギシ、ギシ」と足音がよく響いてしまって、さらに不気味な感じが倍増していきました。

夜になり、女優はマネージャーと同じ部屋で眠る事になりますが、ふすまの奥から「開けてぇ…苦しい、開けてぇ、あぁぁ」という、うめき声が聞こえてきたのです!

ヨウコは、驚いてマネージャーを起こそうとしますが、全く起きようとしませんでした。仕方なくヨウコは、ふすまを開けようとしたら、ヨウコがむくりと起き上がって「それ、開けてはだめ」と言ってきたのです。

しかし、ヨウコの声は明らかに違う声でしたが、すぐにヨウコは再び眠ってしまいます。女優はどうするべきか悩んでしまいますが、ふすまを開けようとします!はたして、ふすまの奥には何があるというのでしょうか?

『怪談新耳袋 第25話 旅館』のまとめ

三船美佳の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2133072/photo/1/

ホラードラマ『怪談 新耳袋 第2シリーズ 第25話 旅館』に関連する情報や感想を紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『三船美佳と高橋ジョージの年齢差』

三船美佳さんは、以前まで高橋ジョージさんと結婚していましたが、結婚した時は周囲の方たちを驚かせたのが、その年齢差です。

何と三船美佳さんは16歳の時に、40歳の高橋ジョージさんと結婚したのです!今の私が、ちょうど40歳なので、16歳の女性と結婚できる事を考えたら、高橋ジョージさんが羨ましすぎです。

しかし、年齢差も大きく影響していたのか?三船美佳さんはモラハラを理由に、高橋ジョージさんと離婚する事を決断しました。やはり結婚生活を続ける事が、いかに難しいものか?

思い知らされるニュースではありましたね。

  • 名前:三船美佳
  • 生年月日:1982年9月12日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 趣味:音楽・映画鑑賞

『怪談新耳袋 第25話 旅館』の感想

怪談新耳袋シリーズは、どちらかと言えば、あまり知名度が高くない女優さんばかりが出演しますが、今回は知名度の高い三船美佳さんが出演していたので、思わず『おぉぉ!』と嬉しくなってしまいました。

若い頃の三船美佳さんはやはり凄く綺麗だったので、ますます高橋ジョージさんが羨ましいと思ってしまいましたね。

それにしても、やはり古びた旅館というのは、それだけで怖いです。特に、廊下でギシギシと音が出てしまったら、夜はもうトイレへ行けなくなってしまいますね。

『怪談新耳袋 第2シリーズ』を見れる動画配信

怪談新耳袋 第1〜2・4〜5シリーズを見れる動画配信は『Hulu』です。ただし時期が過ぎたら、配信が終了する可能性があるので、注意して下さい。

Huluは月額933円(税抜)で、このドラマの他にも、様々な映画・ドラマ・アニメなどが見放題になっています。

初めてHuluに入会した場合には、2週間の間は無料なので、その間に、怪談新耳袋 第2シリーズを見る事が可能です。