晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ほんとにあった怖い話(2019)鈴木保奈美が隠したい過去

誰にも言えないの画像

出典:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/story/index.html

ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル 誰にも言えないでは、母校に教師として赴任した戸田美奈子(演:鈴木保奈美)が、ある過去を隠そうとして、多くの生徒たちに被害が及んでいくので、詳しく紹介しましょう。

『ほんとにあった怖い話 誰にも言えない』のキャスト

ホラードラマ『ほんとにあった怖い話 誰にも言えない』は、2019年10月12日に放送されました。

脚本&演出

『ほんとにあった怖い話(2019年)だれにも言えない』の演出や脚本は、以下の通りです。脚本 井上由美子

  • 脚本:酒巻浩史
  • 演出:星野和成

登場人物&役者

『ほんとにあった怖い話(2019年)誰にも言えない』に登場した人物や役者さんたちは、以下の通りです。

  • 戸田美奈子(演:鈴木保奈美)
  • 佐藤(演:斎藤汰鷹)

『ほんとにあった怖い話 誰にも言えない』のストーリー

戸田は、母校に教師として赴任したので、その事を生徒たちに伝えたら『そんな事があるんだ』という反応が返ってきます。一見すると夢のような話でしたが、戸田の胸中は穏やかではありませんでした。

なぜなら、この学校では、ある噂が絶えなかったからです。しかも、その噂は決して良いものではなくて、戸田が担当した教室で心霊現象が起きるというものでした。

しかし、戸田が生徒たちにそれを伝えたら、不安を煽るだけなので、決して教える事はできません。そのため、授業中にロッカーからモップやホウキがいきなり倒れても、生徒たちに騒がないように伝えるだけにとどめます。

さらに、女子生徒が倒れ込んでも、心霊現象とは関係がないように振舞ってしまうのです。しかし、幽霊はそんな戸田をあざ笑うかのように、今度は花瓶が倒れてしまって、バラは床に落ちてしまうのです。

教室中に悲鳴があがってしまいますが、戸田は生徒たちを何とか落ち着かせようとします。

色々とありましたが、無事に授業が終わって、下校時間も過ぎた時に、佐藤という男子生徒は「本当は先生見えてるんでしょ?本当はわかっているくせに」と吐き捨てられます。

佐藤は、その後に家庭の事情で、転校していきますが、戸田はこのまま生徒たちに黙ったまま授業を続けてしまうのでしょうか?

『ほんとにあった怖い話 誰にも言えない』のまとめ

ホラードラマ『ほんとにあった怖い話 誰にも言えない』に関連する情報や、感想などを紹介するので、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『鈴木保奈美の夫は石橋貴明』

鈴木保奈美さんは結婚しています……と言っても「そうなんだ」と思ってしまうかもしれませんが、その夫が「とんねるずの石橋貴明さん」と言ったら、驚く方は多いかもしれません。

かつて、バラエティー番組で、無茶苦茶な事ばかりする石橋貴明さんですが、鈴木保奈美さんのように凛とした女性が、奥さんとしているので、驚きです。

私も最初の頃に、それを知った時は驚きましたね。しかし、逆の言い方をすれば、鈴木保奈美さんほどしっかりしていなければ、石橋貴明さんの奥さんは務まらないかもしれません。

『ほんとにあった怖い話 誰にも言えない』の感想

今回のほんとにあった怖い話は、怖いものばかりでしたが、その中でも、あまり怖くないのが、この『誰にも言えない』でしたね。鈴木保奈美さんは、女優として活動していなかった時期が長かった事もあり、少し迫力不足は否めませんでした。

そして、幽霊が登場しなかったのも、ホラードラマとしては残念な所であり、他のものに比べたら『なんだかなぁ』と思ってしまいます。

もう少し、学校の怪談とかそういうものを期待したかったです。