晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第92話)嶋田久作が見たのは予知夢?

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第92話 続く』では、男性(演:嶋田久作)が予知夢のようなものを見て、未来の危険を察知しようとするので、詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第92話 続く』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ』は、2006年7月5日から放送開始されました。

  • 監督:佐々木浩久
  • 男性役:嶋田久作

『怪談新耳袋 第92話 続く』のストーリー

男性は夜中に目が覚めたら、階段の前に立っていて、自分が近くで眠っている姿を見てしまいます。それは、まるで幽体離脱しかのようでした。

さらに、背筋にゾッとするものを感じたので、後ろを振り返ったら、長い黒髪の女が凶器を握りしめていたのです。そこで再び目が覚めたら、それは夢だったのです。

ところが、翌日になって再び眠ろうとしたら、謎の女がゆっくりと部屋に近づこうとしていて、そこで目が覚めてしまいます。

『これは一体なんなんだ』と思っていたら、翌日になって再び寝たら、女は部屋へ入っていき、眠っている自分を刺そうとしていたのです!そこで、目が覚めますが、女が自分を刺そうとする幻覚を見てしまうので「誰か霊能力者はいないか」と慌ててしまいます。

翌日になり、霊能力者を呼んだら、部屋で「りん!ぴょう!とう!しゃ!かい!じん!れつ!ざい!ぜん!……終わりました」と言ったら、男性は「それだけ?」と唖然。

そして、夜になり寝ようとしますが、女が現れなくなったので「あんなお祓いでも効き目があるんだな」とつぶやきますが、そこに女が現れて凶器で刺そうとしてきたのです!はたして男性はどうなってしまうのでしょうか?

『怪談新耳袋 第92話 続く』のまとめ

ホラードラマ『怪談新耳袋 第92話 続く』に関連した情報や感想などを紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『嶋田久作とサカナクション』

ソフトバンクのCMで、広瀬すずさんと嶋田久作さんが共演した事がありました。CMでは、サカナクションの曲が流れながら、広瀬すずさんがスマホでインターネットしようとします。

ところが、嶋田久作さんが速度規制役として、インターネットの利用を妨害しようとするのです。

若い女優さんと経験豊富な俳優さんが、共演するシーンは、なにか時代を超えるものを感じさせて、新鮮なものがあります。

『怪談新耳袋 第92話 続く』の感想

第92話では、男性が幽体離脱したのかな?と思っていたら、予知夢を見ていたので、少し分かりづらい所からスタートしてしまいました。

予知夢だけでは、少し物足りなく感じますが、予知夢を見るたびに、少しずつ女の幽霊が自分の体に近づいているのを見てしまうのは、戦慄してしまいますね。こういう予知夢よりも、競馬の結果が分かる予知夢のほうがありがたいと思ってしまいます。

まぁ、私は、ギャンブルは宝クジしかしませんけどね。