晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第93話)桐谷美玲を苦しめる異臭

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第93話 臭い』では、りん(演:桐谷美玲)が、謎の女性につきまとわれる上に、異臭に悩まされてしまうので、詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第93話 臭い』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ』は、2006年7月5日から放送開始されました。

  • 監督:井口昇
  • りん役:桐谷美玲
  • 姉役:星野真里

『怪談新耳袋 第93話 臭い』のストーリー

りんは、学校から自宅へ帰る途中で、着物姿の女性が道端でしゃがみこんでいるのを見てしまいます。気になったので「どうしたんですか?」と聞いてみても、何も反応がなかったのですが、そんな時に凄まじい異臭がただよっている事に気づきます。

きっと着物姿の女性も、この異臭にやられてしまって、しゃがみこんでいたものだと思って、電話で助けを呼ぼうとしました。ところが、いつの間にか着物姿の女性は、後ろのほうに移動していて、首を高速で左右に動かし始めたのです。

そして、りんは、着物姿の女性から異臭が放たれている事に気付いてしまって、恐る恐る逃げようとします。ところが、女性はしゃがみながら、高速で後ろ歩きで突進してきて、りんの足を踏みつけてきたのです!

りんは足を引っこ抜こうとしますが、なかなか足を抜ける事ができず焦ってしまいます。着物姿の女性はゆっくりと立ち上がり、顔を見せてきたら、その驚くべき素顔に「キャー!」と悲鳴をあげてしまうのです。

りんは、急いで走って逃げていったら、姉がやってきて「りん、どうしたの?」と声をかけてきたので、ひと安心します。

ところが、姉は「臭い」と顔をゆがめて、後ろに振り返ったら、姉も高速で首を左右に動かし始めたのです!この異臭と首の動きは、何か関係があるのでしょうか?

『怪談新耳袋 第93話 臭い』のまとめ

ホラードラマ『怪談新耳袋 第93話 臭い』に関連した情報や感想などを紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『綺麗谷美玲のインスタ』

www.instagram.com桐谷美玲さんは、インスタをしていて、そこには美しい画像がいくつもアップされています。

痩せていても、これだけ美しく見えるとは、さすが桐谷美玲さんといった感じがしますね。

インスタでは、このように美しい画像だけではなく、桐谷美玲さんのプライベートな画像も見れるので、桐谷美玲さんに興味がある方は、時々チェックしておくのも悪くはないでしょう。 

『怪談新耳袋 第93話 臭い』の感想

久しぶりにホラーっぽい内容になっていたので、少しだけ満足できる回となっていました。首を左右に動かす事と異臭の関連性はいまいち理解できなかったので、そこは少し分かるような内容になっていたら、さらに良かったですね。

それにしても、桐谷美玲さんの美しさを見たら、これからもドラマに多く出演して欲しいと思ってしまいます。そうすれば、桐谷美玲さんと広瀬すずさんの対決が見れるかもしれないので、ドラマブロガーとしては期待したくなる所です。