晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

怪談新耳袋(第79話)桐谷美玲のクラスメートの困った頼み

怪談新耳袋の画像

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ 第79話 中学の同級生 前編』では、佐藤(演:桐谷美玲)は、友達から、ある事を頼まれてしまいますが、それは凄く困った頼みごとだったので詳しく紹介しましょう。

『怪談新耳袋 第79話 中学の同級生 前編』のキャスト

ホラードラマ『怪談新耳袋 第5シリーズ』は、2006年7月5日から放送開始されました。

  • 監督:三宅隆太
  • 佐藤リン役:桐谷美玲

『怪談新耳袋 第79話 中学の同級生 前編』のストーリー

リンが、学校から帰宅しようとしていた時に「佐藤さん」と呼び止められます。誰だろうと思って、振り返ってみたら、そこにはクラスメートのミキがいたのです。

ところが、ミキは、以前とは全く様子が変わっていて、同一人物か?と見間違えるほどになっていました。

ミキは「私、最近幽霊を見てしまうんだけど、それが本当に幽霊なのか?精神的なものなのか?佐藤さんに確かめて欲しいの」と頼み込んできたのです。

突然の頼みごとに『なんで、私に?』と戸惑っていたら、ミキは「みんな言っていたよ、佐藤さんは霊感が強いって」とバラします。

仕方なく、リンは佐藤の自宅に泊まる事になりますが、佐藤の両親から夕食やケーキなどをごちそうになって、和やかな雰囲気の中で会話を楽しみます。

そして、父親からは「リンちゃん、これからも娘をよろしくね」と頼まれたので、リンは『佐藤さんは誰かに遊びに来てほしくて、幽霊を見るという嘘をついたんだ』と思ってしまいました。

ところが、二人が寝室へ行こうとしたら、両親の顔が青ざめるようになって、深々とリンに頭を下げてきたのです。この時になり、リンは嫌な胸騒ぎを覚えてしまいますが、本当に幽霊は現れてしまうのでしょうか?

『怪談新耳袋 第79話 中学の同級生 前編』のまとめ

ホラードラマ『怪談新耳袋 第79話 中学の同級生 前編』に関連した情報や感想などを紹介するので、良かったら、ご覧になってみて下さい。

晃のドラマブログの豆知識『桐谷美玲の肌』

www.instagram.com

桐谷美玲さんは、若い頃から美しかったので、人気の高い女優さんでした。しかし、その一方で「肌が汚い」というネガティブな評価もあったのです。

その評価が、桐谷美玲さんの耳に入ったのかどうかは知りませんが、それから桐谷美玲さんは肌を凄く美しくしました。

肌を美しくした方法の一つとして、桐谷美玲さんは食生活を改善して、朝食は『グリーンスムージ』を飲むようにしたそうです。しかし、グリーンスムージは以前から飲んでいたという噂もあるので、どこまでが本当か分からない所もあります。

しかし、芸能人は過酷なスケジュールをこなさなくてはいけないので、肌が少し荒れてしまう時期があっても仕方のない事でしょう。

『怪談新耳袋 第79話 中学の同級生 前編』の感想

今回は『前編』という事だったのですが、それでも幽霊が出ないうちに終わってしまうのは『えぇ?マジか!』と思ってしまいました。

やはり、怪談新耳袋は、100話以上もしなくて、20話ぐいらにして、1話20分ぐらいの内容にすれば良いのにと考えてしまいますね。

それはともかくとして、桐谷美玲さんの困惑した表情の演技は、リアリティーがあって良かったですね。これからもホラードラマに是非出演して欲しい女優さんです!