晃のドラマブログ

WEBライター晃がドラマを紹介しているブログ(歴史とホラーに力を入れています)

ドラマブログの岐路!2019年10月の情報

10月の更新情報の画像

自分のドラマブログが、アドセンスの再審査待ちになっていて、最悪のケースでは審査に落ちる可能性さえあります。もし、そうなればブログの再編を考える必要もあるので、今後のブログの方針を紹介します。

無効なサイトと診断

私は、いくつかブログを運営しているのですが、そのうちの一つが「広告を4ヶ月以上も掲載していない」とお知らせがきました。

ドラマブログは毎日広告を掲載していたので、おそらく他のブログかと思いますが、色々と設定していたら、なぜかドラマブログで広告が非表示になってしまったので、このドラマブログが再審査を受けている可能性が高いようです。

ドラマブログのアクセス

最近は忙しくて、ドラマブログの投稿数が少なくなったら、アクセスも1万4000PVに落ち込んでしまいました。やはり、放映中のドラマが終われば、ネットで検索する方も減るので、アクセスも落ちるのは必然です。

そういった事を考えたら、本気でプロブロガーを目指すのであればドラマブログの運営を続けるべきか?いよいよ岐路にたった言えるでしょう。

ブログの引越し

アドセンスが停止になったら、今までのアクセス重視から大幅転換しようかと考えています。そうなった時は、ブログの引越しも考えているので、そのような事になったら、このブログで引越し先のアドレスを掲載するので、よろしくお願いします。